おとぼけグレ夫

世間ではGWが始まってますな、、

って、わたしもどっぷりGW休暇中です。

8連休だ。

 

以前ならいくら混んでいようとも

せっかくの休みなんだし遠出するか、

って感じでしたが、

グレちゃんの知力体力では無理。

旅行はもうちょっと空いている頃に

決行したいと思います。

 

さて、今日はいい天気でしたので

グレ夫は散髪に行ってくる、と。

ひとりで行くのはもう2度目ですし

さほど心配はない。

どうぞ行ってらっしゃい。

朝から家事に勤しんでいたわたしは

その間録画の消化でもして休んでますわ。

f:id:yugre:20220430154247j:image

(とある方のブログで拝見したコレ、やっと見つけたよぉ〜)

 

1時間半ほどでグレ夫が帰宅。

早かったねぇ。

またヤの字のおっさんみたいにセットされて

帰ってきました。笑。

でもいつものことなんでね、気にしないです。

 

グレ夫の顔を見たら、

そろそろ午前中に洗ったカーペットが

乾いてるかもしれない、と思い出し、

2階のべランダへ行こうと階段を上りかけたとき、

「あっ!」グレ夫が叫ぶ。

「大変なことをしてしまった、、!」

 

なになになになに〜???

こういうのがコワイのよ。何したの??

 

「杖、忘れちゃった!!」

どこに〜??まさか床屋??

「見てきて!」

ええー、、、今から??わたしが??

 

仕方なく階段を下りてくると

「あっ!」

今度はなにー?

「玄関の外かも知れない!」

「見てきて!」

、、、ちょっとちょっと、

玄関の外なら自分で見て来なさいよ。

さっきっから立ったまま固まっちゃって

人をアゴで使ってから全く。

 

「ああ、」

呪いが解けたかのように動き出すグレ夫。

玄関へ通じるドアを開けると、

あらまぁなんと、

グレ夫が靴を脱ぎ着するイスの隣に

杖がちんと鎮座してるではありませんか。

 

帰宅して普通に椅子に座って、

普通に杖を横に置いたら忘れちゃったらしい。

 

あー、良かった。

ほぼ杖使わないからこうなるのね。

早くバッグにしまえる伸縮杖を買った方がいいわ。