暴言、その後。

先日のグレ夫と娘のバトルがあった夜、

グレ夫が寝たあとに

娘が仕事から帰ってきました。

 

あらためて話を聞きましたが

グレ夫のあまりの暴言の数々に驚きましたね。

娘と一緒に泣いてしまいました。

ひどすぎる、、

 

グレ夫とどう接して良いのか

ちょっと分からなくなっちゃって、、、

 

グレ夫はすぐに息子に言いつけたようで

(自分が悪いところは言わない)

息子から電話がありました。

 

娘から聞いたことを話すと

やっぱり病気のせいだろう、一度病院に相談して、

心療内科等の診察を受けさせてみたら?

ということになりました。

娘にも、病気のせいの暴言だから

傷ついたろうけど、あまり気にせず、

このまま少し距離を置いてみたら、と。

f:id:yugre:20220424090103j:image

(うちのうつぎが満開ですが、、心は暗いわ)

 

翌日。

遠慮がちではあるけど、ほぼいつも通りのグレ夫。

娘には謝っていましたが、

娘は返事をせず。

「いないものとして生活することにした」

と言ってましたから、、仕方ないですね。

そしていつも通り仕事に出掛けていきました。

 

わたしもモヤる気持ちで心がいっぱい。

でもなんとなく普通に1日過ごしましたよ。

 

気が重い週末です。