その後のその後。

大人しくしてるグレ夫。

静かです。

わたしはまだだいぶ引きずっていますが、

グレ夫も多少は気にしているのかな?

 

気にして大人しくしている、ということは

自分で気持ちがコントロールできている、

ということだからね。

そんなに心配しなくても良いのかもしれない。

 

でも娘もとても傷ついているし、

話を聞いたあの日はやっぱり怖かった。

だから息子に言われた通り

H病院に相談してみました。

グレ夫がひとりで通院している留守に

こっそり病院に電話。

 

先日の出来事を話し、

入院中にかかったことのある

心療内科?の先生に診察してもらいたい、

というか、そもそもそれが必要だと思うか

主治医の先生と相談したい、

と話しました。

 

話を聞いてくれたのは外来のNSでした。

 

いろいろ聞いてくれたけど、

でも、唐突に心療内科にかかりませんか?

と先生から話をするのは難しい、

診察の時に、同席してる奥さんからの相談、

という形で話をする方がいいように思う、と。

 

確かに、、

こっそり陰で話をした感満載だもんね。

でも同席して先生に話を振るには

あらかじめグレ夫に

この間のことを相談したい、と

言っておかないとダメな気がする。

f:id:yugre:20220425203204j:image

(この花、初めて見たぞ、なんだろう?)

 

次の診察までは1週間、その間に

病院の方も担当を通して様子を見たり

話を聞いてみたりしてくれる、とのこと。

つまり今からのリハの間にってことね。

そしてこの間、訪問看護のPTが

ウツについての相談をグレ夫から受けているので

そちらにも話を聞いてみてくれるらしいです。

 

わたしもこの1週間で

グレ夫と話をすることができるかしら、、