新人スタッフはチューリップ

はい、恒例グレちゃんの職場の話です。

 

できる子ちゃんは予定通り、

焦る子ちゃんは電撃的に辞めて行ったわけですが、

春から代わりに生瀬さんが戻り、

さらに新しく採用された人も来ています。

 

うちって駅近のせいか

(2階に上がってドアを開けるまで徒歩1分)

一旦募集をかければ10人以上の応募があるの。

未経験のわたしがよく入れたもんだわ、、、

今は未経験の方はお断りしてます。

 

というわけで、いま来てる人は経験者。

なんでもひと通りできます。

ただ1つ問題が、、、

細かいことを気にしない。笑。

ちょっと焦る子ちゃんと似ています。

 

洗濯ネットが裏返ったまま制服を入れていて、

翌日勤務のわたしが洗濯をして

ネットから出そうとしたけど、

裏返しだからファスナーのつまみが内側で、、

開かない!!

どーやって閉めたのよ?

まー、入れてみたら裏返しだったけど、

めんどくさいからそのまんま

ファスナー閉めちゃったんでしょう。

気持ちはわかるけど!

2人がかりで悪戦苦闘しましたよ。

 

アポ帳の記入が自由すぎて分からない。

片付けが自由すぎてモノの行方が分からない。

その他まぁいろいろ、、、笑。

 

そしてつまんないことだけど、、、

職場のトイレ掃除のブラシ、

柄がカーブしてるんですよ。

ブラシを立てておくケースの柄が収まる部分も

それに合わせてカーブしています。

普通はケースに合わせてブラシを片付けますが、

この人、そういうこと気にしないタイプ。

f:id:yugre:20220417205103j:image

(新緑がきれいですね)

 

実は焦る子ちゃんもそうでした。

患者さんも使うトイレなので、

みっともないから気にして片付けるよう

お伝えしてからは直ってましたが、

この方にはまだ言えていない、、

つまんないことって言いづらいんだよねー。

 

ブラシの柄とカバーが

逆方向にカーブを描いてる様子が

まるでチューリップの葉っぱ。

 

はい、ブラックグレちゃん発動です。

新しい人のあだ名はチューリップ。笑。

 

先生むっちゃ細かいから、

怒られる前に注意してあげるべきか、、、

でもわたしは未経験からの

やっと2年の経験しかなくて、

この方は3年の経験、

若い頃もやっていたそうだから

ずーっと先輩なんだよね。

いろいろ言いづらいわ。

 

しばらくチューリップが見られそうです。