強張りに即効の薬があるけど、

今日の通院リハはグレ夫ひとりで行きました。

新しいOTさん、どうだったかな〜?

 

「休みだった」

マジで??今週も??

初っ端から2回続けて休みか〜い?

「代わりの人が初めての人で、」

「電気が超ヘタクソで、」

 

いつもはレベルを20くらいでやるのですが、

今日は全く電気を感じず、、、

「感じませんか?」

「はい、全く」

パッドがズレてるにしてもおかしいな、、?

と思っていたら、急に

「ビビーッと来た!」

 

ぎゃっ!ってなって、なんだー?

と思ったら

「すみません、コードが抜けてました、、」

って。

「見たらレベルが60になってたよ」

おかしいなぁとレベルを上げたところで気づいて

そのままコードを差し込んだらしい。

こ〜わ〜、、、

 

今日はPTも担当がお休みで、

「なんだかなぁの日だった」

PTの担当の坊や、

グレ夫はあんまり気に入ってなかったはずだけど?

でももう半年のお付き合いだもんね。

慣れてきてるのね、

いないと寂しいくらいには。

f:id:yugre:20220412184821j:image

(桜もほんとに終わりだねぇ、、寂しい)

 

さて、話はグレちゃんのことになりますが、

今日グレ夫がリハに行ってる間に

ずっと気になっていた

赤坂にある整形外科へ行ってきました。

筋膜リリース注射、というのをやってきたのです。

 

首肩腰、の痛みがひどくて、、

整骨院に通っていた時期もあるのですが

止めるとあっという間に元通り。

自己流でストレッチをしたりもしましたが

全然良くならないんですよね。

最近は寝ている間に首が凝って

朝起きると頭痛がしている毎日でした。

 

娘がやっていて、

即効性があってすごく良い、と言うので

わたしも行ってみることに。

 

レントゲンを撮ったら早速注射です。

初めてだし、

首肩だけにしようかと迷っていたのですが

診察室に入ったらもう腰もやる前提でしたよ、

「ベッドにうつ伏せに寝て〜」って。

 

腰は背中側に2か所、腰の両サイド、の計4か所。

首2か所、肩4か所。

針がほっそいので痛みはほとんどありません。

 

注射の直後、

「どう?膝、上げてみて?」

へ?え?

ってなるくらいすいっと上がる。

靴下履くとき、どうもつま先の上がりが悪くて

あー、身体が固くなってるのね、

ストレッチしないとだね、と思っていたけど

腰のせいだったのか〜

首の方も、あら?真上が見れるわ、

「典型的なストレートネックだけど、」

レントゲン画像を見ながら先生が、

「きっと今、もう一度撮ったらきれいなS字よ」

ほんとに即効性がありました。

 

でも残念ながらひと晩寝たら

少しまた強張りが戻ってきちゃってけどね。

眠るときに全く動かないから

どうしても固まっちゃう、、、

でも毎朝の頭痛がなかったのよ!!!

頭痛がない朝は久しぶり〜♡わーい♡

 

1回やれば効果は長く続くらしいけど、

わたしみたいなしつこい強張りがある人は

週1程度、月に4回までやっても良いらしいです。

保険治療だから費用も安いし。

 

これ、グレ夫みたいな身体の強張りにも

効いたら良いのに、、、

ソッコー効くなんてすごいよなぁ。

麻痺にもこんな夢のようによく効く薬が

開発されないかしらね。