ひとりになりたい、、、と思ったり、

「うぇぇ〜〜ん、、、」

2階からグレ夫の泣き声が聞こえてきました。

下に降りてこないで!

とわたしに言われて泣いてるわけです。

降りてこないで、と言ってるのに

1時間ごとに「ちょっとだけ、、」

と言って階段を降りてきます。

そのせいで余計にイライラするんだよ。

 

今日は、少しだけ残ってる桜の下で

お昼ご飯を食べよう、お弁当作るから、

と、筍ごはんを炊いて、おにぎりにしました。

卵焼きも作りました。

お茶やおやつも持って、いつもの公園へ。

 

シートを広げましたが、

病気のあと、下に座り慣れていないグレ夫、

居心地が悪い様子。全然落ち着かない。

シートに座るのはまだ無理だったのかな、、

 

お昼ご飯は何とか食べたけど、

もういいや、落ち着かないならもう帰るよ。

でもさ、

でも、なんかグレ夫のしたいことって、、

 

うまく言えないんだけど、なんか疲れました。

いろんなこと考えても

グレ夫にはさっぱり通じない。

少し1人になりたいです。

 

1人になりたいのに、

何度も何度もお邪魔にやってくるグレ夫。

「15分だけリビングにいさせて」

しつこい。

それを追い払ったから泣いてるわけ。

 

わたし1人になりたいんです。

少し放っておいてもらえませんか。

f:id:yugre:20220411115434j:image

(藤のつぼみがもう色づき始めてる)

 

、、、って、昨日書いたんだけど、

ここでわたしのブログに☆をつけてくれた方の

ポジティブに生きるには、(要約しすぎ、)

ってブログを読みました。

 

ここのところずーっとネガティブなわたしです。

ポジティブに生きるため、

ここらでちょっとグレ夫を誉めてみるべきか?

グレ夫の良いところ、、

なんだろう?

 

優しい気持ちがあるところ。

独りよがりの優しさなんで嬉しくはないけど。

わたしのことをいつも気にしてくれる。

ひっきりなしのLINEがうるさすぎだけど。

 

、、あ、いかんな、

もれなくいちいち文句がついちゃう笑。

 

あー、グレ夫ってね、イケメンなんですよ。

まぁまぁイケメン。イケオジ?

顔はときどき知り合いや友だちに誉められます。

顔だけはわたしの好みドンピシャなんで、

泣いててもご飯粒くっつけてても

可愛いです。

 

だけど死ぬほど短足なんで、

全体像には目をつぶらないといけません。

 

、、あ、やっぱり文句がついちゃった、、