週末ってどうして毎週来るのかしらね。

「週末はすき焼きが食べたい」

とグレ夫。

すき焼き、、こないだ食べたよ。

娘が食べたいって言うから用意したら

ワクチン接種後で体調悪かったグレ夫は

手をつけなかっただけ。

 

そしていつもお肉を買ってるスーパーは

ちょっと離れているので

週末は道も混んでて店も混んでる。

 

でも仕方ないから行きますよ。

 

コストコに行ったばかりだけど、

行ったら行ったでなんやかやと、

ティッシュや米まで買って大荷物。

グレ夫はお昼に食べる、とお弁当を購入。

 

帰宅して、重たい荷物を運んで、

それぞれ片付けて、、と

せっせと働いてるすぐ横でグレ夫が

「チンするね♪」

チンし終わったお弁当をテーブルに運んで、

お茶とお箸を持ってきて座ってる。

こういうときは働くのよね、

普段わたしが支度をしてるときは

ひたすら座って動かないのに、、

と思ったら一生懸命お弁当のパックを開けてる。

 

えー、やっぱりそうですか、先に食べるんですか。

わたしまだ片付けてるのにねぇ?

 

リクエストの通りに運転してー、

買い物に連れていってー、

片付けてー、って全部やってるのに

どうして隣で自分だけ先にご飯食べられるのか?

なんという無神経。

 

病気のせいじゃないよ?

あなたは前からこうでした!

反省しやがれーーー

 

と言ったら泣いてるグレ夫。

これは病気のせい。

泣きながらご飯食べるって幼稚園児か、、、

f:id:yugre:20220410172241j:image

(黄色い桜が咲いてたよ)

 

夕食はすき焼きにしました。

すごくおいしかったそうです。

もうこのまま死んでもいい、だって。

ずいぶん簡単に死ねるのね。