目標シートってもんがあったわね、

生きてりゃハッピイ♪さんのコメントを見て

はっと思い出しました。

目標伝えてもらってないって言ったけど、

うちにもあったよ、目標検討会。

 

yugre.hatenablog.com

 

しかも毎月やってる。

確か3ヶ月ごと?に大掛かりにやってる。

しかもお金取られてる笑。

 

f:id:yugre:20220404093516j:image

用紙2枚表裏、の半分程度が白紙だし、

生活動作の達成具合

(ひとりで階段移動とかひとりでお風呂とか)

って項目が大きくて、

(そんなこと今もうほぼ進歩はない)

(全部できるって意味)

あんまり見てなかったけど、

そういえば、毎月サインしてたな、

と思い出しました。

 

ほんの少しだけど、

目標と達成具合の記述があります。

家族と本人の希望とかってあるけど、

わたしはそんな目標を病院と共有したことはない、

はず笑。

グレ夫はどこかのタイミングで話してるのかな?

 

この目標や達成具合を

診察の時にもう少し詳しく聞き取り、

説明をしてくれると良いんだけど、、、

それが本人のモチベーションに繋がるんじゃない?

 

うちの病院は日本一と思うけど

(患者にそう思わせられるだけでスゴイと思う)

そんな病院でさえも時間が足らずに

こういうとところが端折られちゃってんだな。

 

報告書をよく見ると、目標達成状況の欄に

ペットボトルを握って把持→未達成

って書いてある。

おおお、、、こんな目標があったのか、、

てことはなに?

こんなことができるようになる予定なんだな?

 

近藤さんもいなくなっちゃうし、

これからはもっとこれを活用しよう。

(最後にまた言っとくけど)

(近藤さんは本名じゃないです)

(わたしがそう思い込んじゃってる名前笑)