新しい主治医は宇宙人?

見かけが、とか話が通じない、とかではないです。

年齢不詳の女医さんですが、

声が、、、笑。

どっから声出てんだろ?

鼻を通っておでこあたりから発せられてる気が、、

 

初めての診察ですが、特に変わったことはなし。

グレ夫の感想も

「声が、、、」のみでした。

f:id:yugre:20220405173834j:image

(この桜、香りがすごい強かった!香りがあるのって珍しいね)

 

今日からOTさんも新しい人です。

 

と言っても、近藤さんが休みの日に

何度か見てもらってるので顔見知りですが、

時間になって声をかけられ、見上げると

、、、あれ??

誰あんた〜?

 

担当さん、初日からお休みでした。

ちゃんちゃん。

臨時の人はあまり上手ではなく、、、

ちょっとでもずれると動かないと

近藤さんが言ってたように

電気のパッドがずれていたと思います。

ズレてません??

とも言えないしねぇ、、、

 

PTはいつもの坊やです。

新しいことしてました。

スパイダー、って呼ぶのはここだけかな?

カゴの中に入ってゴム紐で脚腰を固定するやつ。

左足1本で立っていました。

どこにもつかまらず、、まぁ安定しないとは言え

ゴム紐がついてるわけですけどね。

前にもやっていたような気もするんですけど

「新しいことやったんだ!」

「左脚1本で立てたぞ!」

とグレ夫が言うので、まぁ新しいってことで。

 

でも膝がすぐ沈み込んじゃうんだよね。

するとPTくんがトントントンと膝を叩く。

ハッとしたグレ夫が膝を伸ばす、

の繰り返し。

最後は30秒、計ってやってました。

 

「今日は左脚だけで30秒立てたんだよ」

帰りの車の中でグレ夫が。

見てましたとも〜頑張ってましたな。

立てるほどしっかりしてるんですから

歩く時にももっと左脚に体重かけられると良いな。

 

久しぶりに通院日に雨が降ったので

車で出かけたわけですが、

駐車場のスタッフに

「どうしてたんですか!?」

「全然来なかったじゃないですか!?」って。

ずっと電車で頑張って来てたんですよ、

と伝えると驚いてました。

まさかこんなに電車で通院できるなんて

わたしも思ってなかったよ。

 

車で来ることは今後も少ないかも知れないけど

まだまだ通院リハビリ続けたいと思ってるので

よろしくお願いしま〜す!