装具のベルトが

グレ夫は膝下の装具をつかっています。

タマラックっていうやつらしい。

膝のすぐ下と甲の部分に2つ、

合計3つのベルトがついています。

f:id:yugre:20211230110534j:image

訪問のOTさんが

「グレ夫さん、膝下ベルトなしでいけそう、」

と言ったとか、、

膝カックンのおそれがないから、と。

 

それを通院リハのOTさんに話したらしい。

病院では膝下のベルトを外した状態で

延々歩いてました。

 

「室内では外していてもいいでしょう」

お墨付きありがとうございます。

 

、、、だけどなんかブラブラして変じゃね?

 

ふくらはぎの支えを外せるわけじゃなし、

ベルト外れてるとブラブラして

右脚にいちいち当たってるよ。

 

ってことで結局ベルトは全部締めてます。

ベルトをしなくて済むほど

膝は安定してきたね!ってことで、、、

 

来年の通院リハも頑張ってください。