グレ夫のクリスマス

去年のクリスマスは家族バラバラでした。

 

グレ夫はもちろん病院。

娘はバイト。

唐揚げくらいは食べたい、というので

作ってやり、

一緒に食べてから出かけていきました。

 

そのあとわたしは1人ぽっち。

何をしていたんだろう?

寂しくて愚痴ってたかな?と思って

Twitter検索してみたけど

唐揚げ揚げて娘と食べた、しか書いてなかった。

 

家族持ちなのにこんな日に1人だと

すんごい虚しくなるのよね。

単身赴任の間に1人だったことは何度もあるけど、

去年のクリスマスが今までで1番つまんない

クリスマスでした。

 

今年はどうしたかというと、

まずわたしは美容院へ。

グレ夫が退院してきてからはじめての美容院!

髪が死んでた、、、

うるうるツヤツヤに変身してきました♪

 

ケーキは、子どもたちが一緒に

過ごさなくなってからはずっと買ってます。

去年も予約する寸前でした。

予約しちゃってたら

1人で丸ごとヤケ食いしてたかもね〜

 

今年はまた予約しよっと、と思っていたのに

「ネットで予約がお得です」

って言われてネットを見たら

クリスマスの飾りが乗っただけで

1,000円upになってるのが分かっちゃって

萎えました、、、

 

「ケーキ予約した?」

ってこないだ聞かれて、してないって言ったら

「ええええええー!?」

 

そうだった、、

グレ夫は超甘党に変身してるんだった。

 

なので、何年ぶりかで

クリスマスケーキを焼きました。

グレ夫の大好きなチョコレートケーキに

するべきでしたが

チョコクリーム作るのがめんどいのよ、、

チョコ、飾ってみました。

歪んでいるのはご愛嬌。

f:id:yugre:20211224211228j:image

今年も唐揚げ揚げました。

ビールもワインも飲まないけど、

おいしく食べました。

 

ケーキ、おかわりしましたグレ夫。

ケーキのおかわり。笑。

 

ケンカもしなかったし、

去年と比べたらずっと楽しいクリスマスでしたわ。