しょっぱいもん疑惑

今月の土曜日は毎週仕事のグレちゃんです。

ただ珍しく、今週は半ドンですって。

先生、ご用があるらしいです。

 

「お昼、待っててくれる?一緒に食べよう」

「13時半頃になっちゃうから、」

「なんかすぐ食べられるもの買ってくるね!」

 

とグレ夫に話しました。

「味が濃いめのお弁当にしてください」

 

、、、、は?

 

ちょっとちょっとちょっと、、、

最近血圧ちょい高めじゃないの。

ダメです。

 

「はぁーい、、、」

って言ってたけどもしや。

f:id:yugre:20211218183409j:image

わたしが仕事の日は昼食を用意したり、

これ食べたいって言うパンを買ったり

してたけど、

最近「オレ自分でコンビニで調達するわ」

ってことが増えてきた。

なに食べたの?って聞くと

おにぎりとかー、って言うんだけど、、

もしや。

 

天ぷらとかしたりして、

天つゆはすごーく薄いのを用意しとくんだけど、

しみしみになるまで浸しといて食べたりしてる。

薄味にした煮物のおつゆまで飲んでる。

 

ひとりで出歩けるようになって

お外の濃い味のおいしいものを

食べれるようになって、

うちの薄味が我慢できなくなってきたか?

ひとりで買い物したときは

しょっぱいもん選んでるのか??

 

もしや、、、

高めの血圧はそーゆーことか、、、?