グレ夫、ひとりで通勤する

と言っても時差出勤、

うちを12時半に出発ですけどね。

満員列車はまだハードル高いかな、、

 

今日は予め話をしておいて

スーツを勘弁してもらいました。

普段着にビジネスバッグというアンバランス、

グレ夫はそーゆーこと気にしません。

裏ボアのあったかいジャンパーで

出かけようとしていましたが

それはカジュアル過ぎるだろ〜ダメダメダメ。

 

駅までは車で送ります。

バスに乗ってもいいはずですが

このあと頑張ってもらわないとなので

ちょっと甘やかしてみました。

 

と思ったら、ずいぶん早く出たはずなのに

予定の電車に乗り遅れたって、、

幸先悪いなぁ。

 

そのあとはなんの連絡もなく。

着いたらLINEすると言ってたのに

LINEもナシ、、

GPSで確認したけどね。

夕方になって「会社を出ました」とは

連絡がありました。

f:id:yugre:20211216210719j:image

帰ってきてから様子を聞いたところ、

行きは特に問題はなかったそうで、、

山手線のホームに人がたくさんいて

移動できないまま電車に乗ったら

最寄駅でどこに到着したのかが分からなくて

変な改札から出ちゃってねぇ、

ってことがあったくらい。

 

問題は帰り。

薄々気づいてはいたけど

グレ夫は方向音痴なんだよね、、、

山手線から私鉄に乗り換えるとき、

教えてもらった通りにしたのに

特急専用ホームに降りちゃって

駅員さんに聞いたんだけど

階段で行くしかなかった、、、って。

 

どこに行ったらそんなことになるんだか。

 

でも一生懸命階段を使って移動したらしいですよ。

えらいえらい。

 

電車は空いていてずっと座れたそうです。

 

帰りはバスでひとりで帰ってきましたが

帰宅した姿はよれよれでした笑。

疲れてるのもあったと思うけど、

肩から掛けたバッグで

コートの首がよれていて、

なにこの変なオジサン状態、、恥ずかしい〜。

まぁいいや、一緒に歩いてるわけじゃなし。

 

帰ってすぐおやつを食べて

夕飯もたくさん食べました。

お腹すいたわけだ。

 

スーツじゃないので

トイレは困らなかったと思いますが

一応オムツを持って行ってました。

大丈夫だったか聞くと

「大丈夫だったけど、、、」

「トイレが狭すぎ!」「手すりもないし」

「ドアの鍵につかまって立ったよ」

壊れたらどーするんだー。

 

気にしていた万年筆はあったのかな?

と思ったら

「置いてきた」だって!

何なの??

大事なものを引き取りに行ったんじゃないの??

「そうなんだけど、、、」

要らないものを思い切っていっぱい捨てて

半分にしてきた、

なんと革靴まで置いてあった、

(捨ててません)

オレが退職する時には送ってくれるから良いんだ。

今日やりたかったことは全部できた。

満足だ。

だそうで、、、そーかい。

 

とりあえず何とかなったんだからまぁいいか。

当分次の出勤はないらしいけどね。