生瀬さんのこと

先日、生瀬さんのお宅へお邪魔したときに

「うちで飲もうよ〜」とお誘いいただき、

じゃあ忘年会にしよう♪

と相談していたのですが、

ご主人の容体に変化あり、のLINEをいただき

中止したのでした。

 

そのあと、毎日毎日生瀬さんのことが

気になって気になって。

でもLINEの

「お別れが近づいているようです」

という言葉が重くのしかかり、

なんと連絡をして良いやら。

 

今日は寒い1日でした。

あられが落ちる時間帯もありましたね。

こんなに寒くて、

生瀬さん体調崩してないかしら?

グレ夫も血圧上がっちゃってるし、

こんな日は床に臥せってる人も

過ごしづらいよね、、

 

仕事帰りのバスの中から

お天気のことを絡めつつ、

体調伺いのLINEを入れてみました。

 

夜中になってから返信が。

 

今朝、息を引き取られたそうです。

最後は2人きり、生瀬さんの目を見ながら

息が止まった、と。

 

自宅で看取るということは

そういうことなのですね、、、

 

そうか、、、

 

ただただご冥福をお祈りしたいと思います。