「あ痛っ!!!」

痛い思いをしたのはグレ夫ではありません。

グレちゃんでもありません。

うちの8823くんです、、、やっちまいました。

 

8823くんはいろいろあって、

自動車PL相談室に連絡したりもしたのですが、

結局はディーラーが丁寧に調べてくれて、

時間はかかったけど

問題なく安心して元気に走っています。

 

何しろうちは駅が遠いので

車がない生活は考えられません。

転勤族で地方住みが長いので

車でまとめ買いをする習慣がついてるし、

お天気が悪いときグレ夫の移動をどうしよう!

ってなるし、、

いつもありがとう8823くん!

f:id:yugre:20211213182836j:image

今日も娘と8823くんとで買い物に行きました。

いつもの通い慣れたスーパー。

普通に駐車場に入れようと思いましたが

右端だったので、

なるべく右の柱に寄せようと思いました。

「ねぇ右、大丈夫なの?」

と娘が言うけど、

てか8823くんもピピピピピピピーッて

騒いでたけど、

右のミラーで後方を確認してたわたしは

「大丈夫!」と

そのままバック、、、、ガッ!!!

 

なになになになになに???なんの音!?

 

右のサイドミラーが柱に接触してました、、

右がギリギリすぎて

ミラーの幅、空いてなかった、、

 

あ痛ーーーーっ!!!

ごめんよ8823くん!!!

 

とりあえず駐車してー、

落ち着け〜落ち着け〜、

外へ出て見てみると、ミラーのカバーが外れてる。

カポっと嵌めれば良いのかもだけど

ピキッとか嫌な音がして、、

部品が割れてもコワイ。

 

とりあえず買い物を済ませて

ディーラーに電話しよう。

 

もー、めちゃくちゃ動揺しちゃって笑。

最後に車をやっちまったのは20年以上も前、

前の前の車の時でした。

久しぶりのこの嫌な感じ。

 

帰宅してからディーラーに連絡すると、

「念のためガムテープで養生して来てください」

だよねー、落としたら大変。でも

スーパーからすでに5km近く走っちゃったけどね。

 

こういう車って、購入価格はさほどでもなくて、

むしろレクサスやらクラウンなんかの方が

ずっとお高いんだけど、

維持費がむちゃむちゃかかるって聞いてます。

だからお得な点検パックとかも

購入してあるんだけど、

まさかこんなつまんないこと

すると思ってなかった自信過剰のグレちゃん、

修理費いくらかかるんだろうと

ビビりまくり、、、

 

傷もないしー、割れてもないしー、

線も切れてないしー、

ちゃんとウインカーも出るしー、、、、

トヨタだったらカポっとはめて

「オッケーでーす♪」で終わりだな、、、

どーしよー、1万で済むかしら?

3万?もしや桁が違う???こわいよー。

 

ディーラーに到着。

むちゃむちゃ動揺してたから

すっぴんで行ってしまった(^◇^;)

(あとから気づいた)

「おかけになってお待ちください」

「お飲み物いかがですか?」

コーヒーを頼んだところで

チェックを終えた点検スタッフが来た。

 

「はめときました〜オッケーでーす♪」

 

は??

「傷もないし割れてないし大丈夫です」

 

マジで!?

よ、、よかった、、、

 

一気に脱力。

すぐに帰れます。あ、コーヒー頼んじゃった、

「いまはペーパーカップでのご提供ですから」

持ち帰りできますよって。

 

なんか、、

コーヒーもらいに行ったみたいになってしまった。

 

でも良かったよーー、、、

痛い思いさせてゴメン8823くん。

運転には自信があるつもりだったけど、

歳とともにいろいろ衰えてるから

気をつけないといけないなぁ、