最寄り駅まで歩いてランチに行く

最寄り駅といっても

うちの最寄り駅は3つあるんです。

そう、つまり3つの駅の中心にある我が家、

どの駅も遠いのだ、、、

 

ちょっとの差だけど

いつも散歩してるのは1番近い駅。

今日は1番遠い駅に行きます。

1番遠いけど、出かけるときはこの駅がメイン。

グレ夫が「とんかつが食べたい」と言うので

食べ物で釣って駅まで出かけます。

 

わたしは午前中から外回りの大掃除。

去年の今頃は大変だったじゃないですか、、

だから掃除しなかったのです。

2年ぶりにケルヒャー出して

エントランスのタイルと車庫を大掃除。

途中でお昼になったので中断です。

 

てくてくひたすら歩く。

 

この道を歩くのは1年以上ぶり。

あの家の車がなくなってる、やら

新しい家が建ってる、やら

おしゃべりする余裕もありました。

バスに乗ることもあるかもしれないと思って

障害者手帳も持ってきたけど、

45分ほどかかって無事到着。

 

念願のとんかつを食べます。

しっかり完食。わたしのヒレカツも食べたよ。

f:id:yugre:20211212165812j:image

 

食事のあとはパン屋へ。

気に入ったのがないから、と

駅向こうのドーナツ屋にまで遠征。元気だね。

 

帰りはバスに乗ろうかと思いましたが

たくさん食べたし、

また歩いて帰ってみることにしました。

疲れたら途中からバスに乗ってもいいし、

と思ったけど、

公園でひと休みしただけで無事帰宅。

 

あー、疲れた。

でも病気になる前もこの距離は

なかなか歩かなかったですよ。

スマホが6km歩いたと言っています。

グレ夫、頑張りました。

(グレちゃんも頑張りましたわ)

 

帰宅したら

掃除の残りが待っていたのであった、、、