こきつかわれてます。

半年くらい毎日更新してましたが

ついに昨日途切れてしまいました。

 

書きたいことは毎日毎日たくさんあって、

忘れないようにメモっておくくらいでしたが、

最近はグレ夫の様子もあまり変化がなく、、

発症してそろそろ1年、回復も緩やかになって、

だから書きたいことも

減ってきたって感じですかね。

さらにグレ夫がひとりで行動することも増えて

何やってんのか分からないってことも

増えました。

 

順調に回復してる証拠ですかな。

f:id:yugre:20211031184745j:image

ところでめっきり朝晩冷えるようになりました。

お風呂でお湯に入るのも上手になり、

見守りも不要かな?ってなったところですが、

今度は夜寝る時にお布団が欲しい、となりました。

掛け布団ね。

こないだちらりと書きましたが、

寝てる間にお布団がベッドからずり落ちちゃうと

自力で戻せないらしいんです。

 

グレ夫の使ってるお布団は昔ながらの重いやつ。

重くないとあったかい気がしないんだって、、

 

退院してきたときも肌寒いとか言って

お布団使ってて、

その時にずり落ちないように

ベッドの足元に衝立をくくりつけました。

うちのベッドは右側が壁についていて

左麻痺仕様じゃなかったので

退院当時はベッドはそのまま、

頭だけ逆にして寝てたんですよね。

それを最近

「左からでも起きられるようになったから」

と言って頭の向きを戻したんです。

そしたら衝立が頭側に来ちゃったので

役に立たなくなりまして、、、

 

布団が落ちないように考えねば。

じゃないと「夜中にお布団直しに来て」

とか言ってる。無理。

 

そうは言っても衝立の位置も変えられないので

布団を壁とベッドの隙間に挟み込むくらいしか

できることもない。

 

でもこれが案外大変で。

だってベッド重いんですもん!

息子が使ってたベッドで、

下に収納がついてて、

マンガとかいっぱい入ってるの!

グレ夫が手伝えるわけもなく、わたし一人で

うんしょ、うんしょ、と動かして、、

やっとできた!

 

翌朝、

「ナイスだったー、落ちなかったよ布団」

あ、そう、良かった〜。

ところが夫の部屋へ行ってみたら

掛け布団、折り返してある。

苦労して挟んだのに、

引きずり出して折り返してる!

ばか!!!

もー知らん!!!

 

と思ったけど、仕方ないからまたもや

うんしょ、うんしょ、、、

布団は縦に折り返してね!

引きずり出したらもうやってあげないよ!

 

そしてまた翌日。早朝からLINE。

「リモコン落としました」

「多分ベッドと壁の隙間」

 

隙間!?

抱き枕が置いてあるから隙間ないはずなのに!

部屋入ってみたら抱き枕が足元に投げてある。

「もう使わないやと思って」

布団を挟んだ分だけ枕元に隙間がある。

そこに置いてあった抱き枕どかせば

当然隙間が、、

なんでそこにリモコン置くのか。

抱き枕どかせば隙間が見えたでしょ!

 

のぞいたけどリモコン見えない、、

「絶対そこに落ちた」

仕方ない、またもやうんしょ、うんしょ、、

 

確かにありましたよリモコンが。

拾ってからうんしょ、うんしょ、、

何回やらせるの!!!

 

 

いい加減にして〜

ぎっくり腰になりそう。