お昼ご飯を自分で作ってみた

作ってみた、と言っても冷食ですけとねー。

病気になる前は

グレ夫が休みでわたしが仕事の日は

夕食作ってくれたりしたんです。

だから一応料理はできたんですよ。

 

わたしが仕事に行く日のグレ夫の昼食、

最初の頃は焼きそばとかサンドイッチとか

作って置いていってたのですが

多分わたしに気を遣って

「買ってきたパンでいいよ、食べやすいから」

と言い出して、

甘い系のパンとフルーツを入れたヨーグルト、

という日が増えてました。

ひとりでコンビニに行けるようになってからは

おにぎりとかを食べていることもありました。

 

でも飽きるでしょ?

同じようなもの食べてると。

わたしは気に入ったら1年くらい同じものでも

平気なタチなんですけどね、

グレ夫は最近「なんだか飽きた、」って。

 

外食も今はほとんどないし、

家で作る食事は塩分気をつけてるし、

何より血圧が安定してるから

たまのお昼くらいは好きなもの食べれば?

と思うけど、

えーと、、どーやって?って感じ?

 

というわけで

冷凍あんかけラーメンってのを買ってみた!

 

出来立てのが食べられるって

いつもと違っていいんじゃない??

前に冷凍ちゃんぽん食べたことあるけど、

お鍋に水入れて煮ればいいんでしょ??

 

お鍋からどんぶりに移すのが難しかったら

お鍋ごとテーブルに運んで

お茶碗に取りながら食べればいいよ、と、

お鍋とか鍋敷きとか、用意しておきました。

 

おいしく食べられたかな???

f:id:yugre:20211027204555j:image

お昼過ぎ、グレ夫からLINEが来てた。

「お昼のラーメンは調理の難度が高かった」

「なんとか食べれはしました」

 

えー??そーなの??

 

帰宅してから話を聞くと

具材入りのスープをレンジでチンして、

お水とチンしたスープを鍋に入れて、

さらに麺を入れて煮る、

ってものだったんだって。

 

スープは半解凍だったから

片手で出すのがすごく難しくて

全部出せなかった、、、

麺を先に入れちゃったから

スープに手間がかかってる間に煮えすぎて

のひちゃった、って。笑。

 

すごい大変だったーって言うけど、

退院してから初めて

自分で自分の食べるものを作ったんだよね。

いつもと違うことするって

いいことじゃない??

使ってなかった脳細胞使ったと思うんだよね。

またチャレンジして欲しい〜

 

だけど今度はもっと簡単なのにしてくれって。

チンだけで食べられるパスタとか。

チンじゃ頭使わないから

お鍋で煮る工程があるやつがいいなー。

 

今度買い物行くときに

一緒に冷食コーナーのおいしそうなもの

探そうと思います!