どーなる8823くん。

自動車PL相談窓口で

アドバイスをもらったことを受けて

ディーラーへ電話をしました。

 

相談窓口へ電話しまくった話はこちらから。

yugre.hatenablog.com

消費者生活センターと、

そこで紹介された自動車PL相談窓口に

電話で相談をしたこと

回答の期日を決めてもらうように

言われたこと、

期日が先になるときには代車を請求できること、

直せないときには買い取りや交換も請求できる、

と話があったことを伝えました。

f:id:yugre:20211026205852j:image

ですが、

ディーラーとメーカーは全くの別会社なので

メーカーに期日の目処を問い合わせて、

それをお伝えすることしかできない、と。

買い取りや交換については

「そうですね、そうですね、」

って。

そうなのね?いいのね?

てか無償交換のわけないよね?

いくらかかるんだ?

 

それでもって

今日ちょうどメーカーからメールが来ました、

「助手席エアバッグオン、取扱説明書参照」

は、エアバッグはオンなんですよ、

なので大丈夫じゃないでしょうか?

 

普通に考えればオンなんだからそうなんだけど

同時に出てる

「PASSENGER AIRBAG OFF」の表示は?

 

あ、、それも出てるんですね?

 

って、、、そちらでも検証したら出たって

言ってたじゃん、、

だからOFFの時はエアバッグが出ないですって

話になったんだよね??

 

なんか、、電話したら余計に不安になった。

どうなるんだろう???

 

とりあえず、どれくらい時間がかかるかの

回答をお待ちしてる最中です。

 

不具合情報ホットラインにはまだ

登録できていないので次の休みにする予定。

 

こういうことって

今までずっとグレ夫に任せてたから、、

誰かと交渉するとか、ほんと無理。

この先は息子に対応を

お願いすることになるかも、、

 

、、、いつかに続く。予定。