イチョークチョーに申し上げたい

全然カンケーない話なんだけど、

長年お世話になってるAlsok、

アナログ回線を利用していたため

このたび工事をしてLTE回線になりました。

 

なんかね、

ほぼ今までのものが使えるからって話で

それはその通りだったけど

新しい本体の上にLTEのための

ちょっとした箱がつくってことだったのよ。

それがついてみたらちょっとした箱じゃない。

 

でっか!!!

 

なんなら本体とあまり変わらない、、

いや仕方ないけどさー、

ちょっとした箱って言うのやめてくれよ。

 

あとね、室内につけるやつ、

今のは外さずに

別なところに新しいのをつけます、って

言われてました。

なんでかって言うと、

外したところは日焼けの跡がついてたりして

違う大きさのものをつけると汚らしいから。

 

それが工事始まって気づいたら

今のを外した場所に新しいのかついてた。

え?ついてるけどー?

なんの説明もないんですけどー?

 

でも日焼け跡なんかはなくて

外したところもきれいだったから

問題ないけどね。

でもやる前に言うべきでしょ?

 

工事は2時間程度の予定が4時間半かかりました。

なんでかって言うと

グレちゃんがごねたからです。

ごねた理由はこれです。

f:id:yugre:20211021174839j:image

うちに来た人は必ず通るところにあります。

機械をつけ直したら、

以前のものとサイズが変わったため

壁に空いてた配線の穴が

見えるようになっちゃったらしい。

それを白いガムテープで塞いでいる。

 

それはないでしょう、、、

家の中なんですよ?

「このやり方は気になります」

「家を建てたときの壁紙の残りがあります」

「それを使ってください」

壁紙だからね、シールじゃないよ。

シールじゃないからできないです、

内装屋じゃないんで、だって!

 

今すぐじゃなくても良い、後日になっても良い、

このままは無理ですと伝えましたが

工事の人は「内装屋じゃないんで」

を繰り返します。

 

それはお客に言うことじゃないでしょう。

会社に言ってください。

確かに電気工事屋さん?に

壁紙のことを言うのは無理があるかもしれない。

でもあなたの会社は

お客さんの家に行って工事をしたら、

こんな感じで終了するとこなんですか?

 

いつもうちの築18年のボロ家のことを

ご邸宅ご邸宅なんて小っ恥ずかしいこと

言うくせに、

ご邸宅内の工事がこれかよ。

 

営業さんも同席していたので

最終的には会社に連絡してくれて

後日内装業者を

入れてくれることになりましたけとも。

 

イチョークチョー、

こんなんじゃダメだと思います。

こんなことされたら

区民みんな怒りますよ、、、