頑張ったね。

先週、病院の最寄り駅まで

ひとりで行くことができました。

駅まで行けたらあとの道のりは楽勝。

一本道で歩道も広いし横断歩道の信号も長い。

 

「今週はひとりでH病院に行って来ようと思う」

うん、行けると思う。

リハビリの宿題をちゃんと覚えて来れるかは

心配だけど、まぁそれはそれ。

 

クローゼットからトートバッグを出してきて

「これで行く」

診断書をもらってくる予定なので

いつものボディバッグじゃ入らないんだって。

障害者手帳PASMO、診察券、

朝から準備万端。

 

あのー、まだバッグ肩に掛けなくても、、、

「なんか緊張するの」

遠足に行く小学生か。

 

お昼ご飯もはやばやと済ませ、

バスの時間の15分も前に出て行きました。

何度も言ってますが

バス停はわたしの足で徒歩1分です。笑。

グレ夫だって5分あれば着きますってば。

 

夫が出かけたあと、

わたしは接骨院に行ってきました。

院長先生に「久しぶりだね!!」

と言われ、、頸肩腰が死んでた、、、

しばらく通いなよと言われたけど、

「再来週晴れたら来ます!」

来週は診察だからついて行くだろうし、

雨だったら車で行くだろうし。

 

お買い物もして帰宅したけど

グレ夫からは一切連絡なし。

便りがないのは良い便りと言うけど、

自分はわたしが出先から連絡寄越さないって

大騒ぎするのにさ、、、

ちくちく「iPhoneを探す」で

位置確認してやりましたけど。

 

H病院の最寄り駅まで戻ってきたかな?

と思われた頃、

やっとLINEが入りました。

「18:07のバスに乗る予定です」

一緒に出かけている時と同じような時間です。

順調だったみたい。

いつもは途中で買い物とかしてるんだけど、、

どこかに寄ったのかな?

 

バス停まで迎えに行こうかと思ったけど、、

道が細くて車通りが激しいので

どうかな?と思って。

でも最後までひとりでやることに

意味があると思い、家で待っていました。

 

無事帰ってきましたよー。

緊張したせいか少しお疲れだったかな?

でも出かけた日はいつも疲れてるし

大差ないかも。

 

「明日のお昼ご飯買ってきた」

とパンを取り出す。

あ、やっぱどっか寄ってたんだ。

買い物する余裕もあったんだね。

f:id:yugre:20211018192848j:image

頑張ったので

今夜はちょっといいお肉

食べさせてあげようと思います。

(いい肉食べると具合が悪くなるグレちゃんですが)