びっくりした!

日も暮れて、お風呂にでも入ろうかな、

と思ったら

ピンポーン。誰か来た。

 

んあっ?息子だ!

どーした???

 

近くで小学校の時からの友だちに

会っていたそうで

帰りに寄ってみた、とのこと。

 

すんごい久しぶりで

4人そろって夕飯を食べました。

「10年ぶりくらいじゃない?」と娘。

確かにそうかも。

f:id:yugre:20211016205120j:image

(釜揚げしらすご飯。隠し味にゴマ油使うとおいしいですよー)

 

息子が司法試験に苦労してるころ、

娘と大げんかをして

お互い避けるようになりました。

元々はとても仲の良い兄妹だったので

とても辛かったです。

不仲は娘が就職しても、

息子が試験に受かっても、結婚しても変わらず、

ずっとこのままなのだろうか、、、

と悩んでいました。

 

それがグレ夫が脳出血で救急車で運ばれて、

久しぶりに再会し、

今までの冷戦がなかったかのような態度で

そろってグレ夫の心配をしてくれました。

 

子ども達が仲直りをしてくれたことが

グレ夫が病気になって唯一良かったことかな。

 

今夜は娘のリクエストでコロッケを作りましたが、

足りなかったのでカニカマとウインナーも

フライにしました。

たくさん作った豚汁もなくなって、

ぱくぱく食べてくれると嬉しいなぁ〜

 

ま、毎日は大変でしょうけどね。

 

家族がそろう時間は

ずっと続くわけじゃないですよ。

皆さま、大事に楽しく過ごしてくださいな。