オレは太りたい。(妄想グレ日記再び)

オレは妊娠8ヶ月のお腹だったから

一応糖質オフ生活をしていた。

なので米は食べない。

と、見せかけて

昼には丼ものとかこってりラーメンとかも

食べてたけどな。

グレちゃんにはバレてたかもな?

お腹が一向にへっこまなかったもん。

 

いま着てるTシャツ、

腹のところにシミがある。

食べこぼしすると腹の上に乗っかるんで、

いつもそこにシミができるんだ。

あと歯磨きしてると

よだれと一緒に歯磨き粉が落ちて

やっぱり腹の上に垂れる。

それ見るたびにグレちゃんに笑われてたな。

f:id:yugre:20211005064541j:image

いまオレの腹はぺったんこだ。

この病気になって14kgやせた。

やせたのは良かったと思う。

だけどグレちゃんが言うには

この病気でたくさん体重が減った人ほど

麻痺した手足の回復がよろしくないそうだ。

 

そうは言っても入院中は

何を食べてもおいしくなかったし、

やる気もなかったから仕方ないんだ、、、

 

やっと退院が決まったとき、

担当のOTさんに言われた。

「再発する人は7割です」

「どうしてかというと、」

「退院すると元の生活習慣に戻るからです」

「もうここでグレ夫さんに再会したくありません」

「生活改善、頑張ってくださいね」

 

だからオレはもう酒は飲まないと決めた。

病気になる前、

家族みんなに飲み過ぎを注意されてたのに

オレはやめられなかったんだ。

単身赴任中も毎晩飲んでた。

グレちゃんには飲んでないよって言ってたけどさ、

嘘ついてた。

だから東京に戻っても毎日飲んで、

「しつこく飲むなって言うなら別居する!」

とか暴言も吐いたりした。

あの時ちゃんと言うこと聞いてたらなぁ、、

でももう遅い。

せめて再発しないように、お酒はきっぱりやめて、

規則正しい生活をしよう。

 

退院後、降圧剤を飲んでも高かった血圧は

いつもちゃんと低い。むしろ低すぎなので、

かかりつけのおっかないじいさん先生が

降圧剤を減らしてくれた。

それでもまだちょっと低いくらい。

 

だけど問題は、、、体重だ。

 

退院のとき、体重を少し戻すように言われた。

今はやせ過ぎ。

5kgくらい増やせ、と。

そんなの家に戻れば楽勝だ!

 

、、と思ったのに、全然増えない。

 

グレちゃんから

あれ食えこれ食え言われるけど、

そこまでたくさんは食べられない。

胃が小さくなってる。

それに糖質オフ生活してたから

米を食べる習慣がなかった。

ご飯を食べたらそれだけでお腹いっぱい。

いや、入院前は丼とか食べてたはずなのに。

 

3食では減ってきてしまうので

おやつを食べろ、とグレちゃんが言う。

酒をやめたら甘いものが大好きになって

おやつのチョコレートケーキが嬉しい。

けどこれも

お腹が空いてない時は結構辛い。

ちょっとご飯控えないとおやつが入らないよ、、

 

こんな生活を3、4ヶ月も続けているが

オレは一向に太ってこないのに

グレちゃんが太っちゃった笑。

どうしてくれる!?と怒っている。

同じメニューだけど、

量はグレちゃんの方が少ないのになぁ、、

なんでだろう。

運動量だってグレちゃんの方が

断然多い。

 

どうしたら太るんだ!!

誰かおしえてくれ!!