担当さんが休みだとヤル気が、、

通院リハの担当OTさん、

グレ夫はこの人がだーい好きです。

うちの息子ぐらいのお年かな?お若いです。

でも確かに私が見ても、

他の方と比べて

リハビリの進め方がとてもお上手。

 

この方がお休みだとヤル気が一気に下がる

グレ夫。

たとえ交代で入ってくれるOTさんが

可愛い若い女の子でも

そんなのカンケーネー、感じ。

 

大好きなOTさんですが、

公休や有休がグレ夫の通院日に

当たることが多く、、

待合室に若い女の子が呼びに来てがっくり、

ということがよくあります。

 

先日、待合室に出席表が

貼り出されているのを発見しました。

今日出勤のスタッフと

休日のスタッフが写真入りで掲示してあるのです。

(ウチみたいに気にしてる人が多いんだな、、)

これ見ておけば、

女の子が迎えに来てがっくり、ヤル気ゼロ、

ってならずに済むわーって思ったんですが、、

 

がっくりするのが掲示板見た時になるだけだった。

(^◇^;)

 

グレ夫、先生に頼み込む。

「近藤さんのリハビリが僕に合ってるんです」

「なるべく公休に当たらないようにして欲しい」

ほんとは「近藤さん」じゃないです。

なぜか私がずっと「近藤さん」だと

思い込んじゃって。

「近藤さんが、、」というたびにグレ夫に

「◯◯さんだよ!」

と訂正されます。

あ、そうだったってなるんだけど、

毎回「近藤さん」と言ってしまいます、、笑。

なぜ近藤さんになっちゃったかは不明。笑。

 

話逸れましたけど

先生苦笑。

私にそんな力はないんだけどー、

でもグレ夫さんの思いは伝えておきましょう。

f:id:yugre:20211004114002j:image

(お散歩中シリーズ。なんか金木犀、また咲いてません?)

 

ちょっとは直訴の効果があった気もする。

けど、先週はまたお休み。

そしてまさかの

「近藤さん、来週もお休みなんですよー」

「来週も私が担当しますね」

と、代わりのOTの女の子が、、、

 

がーん、、、、、

 

そうしたら今週はもう行く前から

ヤル気がないの。

 

何時に出る?

何時のバスに乗る?と聞いても

「ギリギリでいい、、」

「14:20のバスに乗ろうよ」

それに乗ったらグレ夫の足だと

本当に時間に着くか着かないか。

 

ダメだよ〜間に合わなかったらどうするの?

「、、、、(無言)」

 

んもー、、、

どうしたらヤル気が戻りますかね!?

 

 

、、、て思ったら!

病院に到着して、一応掲示板見たら、、、

いる!!近藤さんいる!

いるってなった時のグレ夫の顔ったら笑。

 

来週も再来週もいるそうです。

良かったね。