男心は複雑すぎる、

うちの8823くんですが、

実は完璧に修理が終わったわけではなく、

部品の納品を待って

もう一度日帰りで預けることになっています。

f:id:yugre:20211003174047j:image

(ブルーベリーマフィンを焼いたので生瀬さんちへお裾分け)

 

車を使わなくて済む

私が仕事に行く日に預けますが、

今回は朝のうちにお迎えに来るのは

難しいとのことで、

10時半ごろいかがですか?、と。

 

その時間だとグレ夫に対応してもらわねばです。

「いやだ」

「営業さんに顔合わせたくない」

「こんな姿だし」

 

、、、なんで?いまさら?

 

クルマ屋さんの店長は金麦のご主人だから、

グレ夫の病気のこと知ってるし。

 

散歩に出るから近所の人もみんな知ってるし、

最近は仲良しの同期の人とか

大学時代の友だちとかと

何度も電話してて、

勝手に家へ呼ぶ約束してるし!!

 

みんな知ってるじゃん〜〜〜

 

何が嫌なのかなぁ、、、

 

そうすると8823くんはどうしようか、、

鍵を車の中に入れとくか?

と思ったけど、これは金麦に反対された。

 

うーん、、、朝迎えに来てもらえる時まで

しばらく修理は延期かな、、、

 

と思っていたらグレ夫が

「わかった」

「営業さん、うちに着いたら電話してくれ」

インターフォンはダメ」

 

営業さんが電話してくれたら

鍵を持って出るから、と。

 

???

 

それって何が違うの?

 

私にはよく分からないけど

グレ夫にとっては

それで嫌なことが解決するらしく、、、

 

???

 

なんなんだろうね。

よくわからないです。

何年も会っていない友だちに

会うのは良くて

クルマの営業さんに会うのはイヤ。

電話ならOKでインターフォンはイヤ。

 

それから歯医者ね。

発症してから一度も歯医者に行ってないんです。

そろそろヤバイじゃないですか。

 

食後に口をゆすぐと、

口の中に食べ物がたくさん残っていたり

するのです。

口元に食べ物がついても気づかないから

やっぱり麻痺があるんでしょう。

 

入院中もちゃんと歯磨きしてたよ、

って言うけど、、

歯周病とかになったら困る!

歯が抜けちゃうんだよ?

歯医者へ行こう!と誘っています。

 

だけどねー、嫌がるのよ、、

オレはあの歯医者が好きじゃない

とか言っちゃって。

ずーっと通ってたのに何が嫌なんだか。

 

「おまえの歯医者ならいいよ」

は?

 

「おまえのとこの先生は上手なんだろ?」

 

いやいやそれは義歯の話でね。

うちは衛生士がいないし

先生ローガンだから

お口のクリーニング得意じゃないしね。

 

「おまえが仕事の日にバスに乗って行くよ」

「1人で来るのは無理だと思ってるの?」

 

いやいやいや、、

そういう話じゃなくて、、

 

先生はもちろんグレ夫の状態のことは

知ってるけど、、

なんでわざわざうちの先生に

会わなきゃいけないの?

 

「オレが診てもらいたいって伝えてよ」

 

むっちゃ頑固。

なんでなの?なんでわざわざ私の勤務先、、

んもー、、、

 

ワケわかんない男心に振り回されっぱなしです、、