グレちゃんも通常モードに近づきたい

先週に引き続き、

プチお出かけ。

グレちゃんがお出かけしようとすると

泣いちゃうグレ夫の話はこちらから。

yugre.hatenablog.com

 

今週は、実は密かに

推しのパネル展へ行ってこようと

目論んでいるグレちゃん。

グレ夫にはまだ伝えていない。

 

いつ言おうかな、、

と考え中に職場の金麦とNSから

ちょっとだけおしゃべりしようよとお誘いが。

 

職場で募集広告を出したところ

何人かの応募があり、

そのうちの2人に

「お試し」で来てもらっているところ。

その人たちとのシフトのこととか、

月末で辞めちゃう美人さんのこととか、

(美人さん、自称佐藤健似)

(今度からタケルと呼ぼう)

(タケルったら、最後は有休で休むって言うの)

(有休なんてないんだよ??)

(有休の権利があるはずだって主張してるの、、)

あとは金麦の本職の会社の倒産のこととか、、

 

話したいことがいっぱいある!

 

職場で始終顔合わせるし、

(でも3人一緒のことはないのよ)

ワクチンも済んでるし、

アルコールはナシのマスク会食なんで

許されますかね?

パネル展の前哨戦ということで行ってきますね?

 

グレ夫に伝えました。泣かなかったよ。

「誰と行くの?」

「何時に行くの?」

「どこへ行くの?」

当日まで何度も聞かれました。

 

「何時に帰ってくるの?」

「オレ散歩に行きたい」

娘が在宅勤務ですよ、行ってきていいですよ。

「おまえが帰ってきてからも一緒に行きたい」

はいはい、行ける時間に帰ってきますよ。

 

そして当日、

そろそろ出かけようかなぁ、、

と思ったころ、グレ夫がなぜかおもむろに

靴下を履く。

さらに肩の装具をつける。

 

そして靴を履く。

 

???

 

「オレ、先に出てるね?」

 

は??

 

な、な、な、なんで

一緒に出かけようとするわけ!?

 

びっくりしたー、、、、、

一緒に家を出て、

自分は散歩に行くつもりだったのでした。

 

ついて来る気かと思っちゃった。

ほら、濡れ落ち葉グレ夫だからさ。

 

なんで一緒に出ないといけないのか??

 

謎じゃ。

f:id:yugre:20210913003604j:image

(散歩の途中シリーズ。リコリスかな?白い彼岸花かな?)

 

先週、予定時間を少し遅れて帰宅したら

「どーしたの?」

「まだなの?」

「遅くなるの?」

と、LINEが来たのだけど、

というか仕事の時でも

遅れるとLINE攻撃なのだけど、

今日はその前に帰宅。

 

「早かったね!」

って喜ばれたし。

 

実はついでに買い物も済ませようと思って

帰宅時間を遅い目に伝えていました。

これはいい作戦だな、、、

パネル展の時もこの手で行こう。

 

そういえば

退院してまだ1ヶ月も経たないころ、

グレ夫を1人で留守番させて

推しのライブに行ったんだ。

しかも夜。しかもヨコハマ。

何かあってもすぐ戻れない。

それでも本当は2晩チケットが当選していたのに

1晩だけで諦めたんだけど。

それにしても怖いもの知らずだったね。

今よりずっとぼーっとしてる感じの

グレ夫だった。

それでも何とかなったよね。

 

退院してから

まだ一度も美容院に行けてないし、

定期的に通ってた皮膚科も行ってないし、

そろそろ人間ドックにも行かなきゃだし、、、

 

今のグレ夫なら留守番させてもきっと大丈夫。

だって仕事の日はおとなしく

留守番できてるんだもの。

 

まずはパネル展だ。

そしてちょっとずつでいいから

私も通常モードに近づいていきたい。