夫の妄想2

J病院のSCUに入院中に

いろんな妄想をしてた、

と告白したグレ夫ですが、

yugre.hatenablog.com

妄想は相変わらず続けているそうです。

 

最近の妄想は

作家になること。

f:id:yugre:20210912103129j:image

(お散歩中シリーズ。ここにもお若いドングリさんが)

 

「本の題名はね、もう決まってるんだよ」

「stroke2っていうの」

なんで2?

「stroke3も出すから」

え?1は?

「ない」

、、、意味わからん。

 

内容は、H病院入院中の出来事だそうです。

 

同じ病室にいた

後遺症で耳が聞こえなくなった人の

介助をしてた看護師の話とか。

「オレ、感動したんだよね」

「あの子は看護師の神様だと思う」

 

、、あー、その子、私を泣かせた人だ。

ふーん、そうですか。

別にいいけどさ。

 

その話だけじゃ1冊に足りないじゃん?

 

「まだまだ考えてるんだよ〜」

「おまえと交換日記してたでしょ?」

えっ?

あれ交換日記だったの?

全然交換のつもりなかった。

それに

嫌な気持ちになることばっかり

書いてくるから、

後半ほぼ読んでなかったんだよね。

 

「あの中に看護師の話が書いてあったでしょ」

、、、そうなのね。

 

「それでそれが直木賞取るのね」

で、次に出したstroke3が

「ベストセラーになるんだよー!」

 

200万部が書籍で売れて、

100万部が電子書籍で売れるの。

収入は15億くらいになるわけ。

 

最近は寝るときとか

そんなことばっかり考えてるんだ〜

 

だってさ!

 

早くそのベストセラー、

執筆開始してくださいよ〜