夫の妄想

熱海、大変なことになってますね。

時間がたっぷりある夫は

テレビのニュースに釘付けです。

被害に遭われた住宅は別荘が多かったとか。。

 

ごめんなさい、

別荘つながりで思い出したらしいんですよ。

こんな時にアレですが、、

不謹慎だ!と思われる方は

今日はここで終了してください。

f:id:yugre:20210705113708j:image

もう1,000万退職金が多かったら

(まだ退職金なんてもらってませんけど〜)

別荘買いたかったねー、

などと能天気なことを言ってるグレちゃんに

夫が、

「思い出した」

 

J病院に入院中、ずっと考えてたことがある、

宝くじが当たったら、の妄想ね、と。

 

そういえば年末ジャンボ買ってあるから

結果を見てくれーって息子にLINEしてきたっけ。

結果は600円だったけど。

 

以下夫の妄想。

 

宝くじ、10億円が当たる。

5億円は貯金して、

残り5億をリスキーな投資に回し、

50億円に増やす。(笑)

千代田区番町に200坪の土地を買う。

(坪3,000万くらいらしい)

(すでに10億足りないけど!?)

NT興産を設立し(夫のイニシャルNTね)

土地を担保に融資を受け、15階のビルを建てる。

 

15階にオレたち夫婦が住んで、

2LDK、すんごい贅沢なやつね。

(200坪の2LDKってどんだけ〜)

14階に息子家族と

娘家族(まだ未婚だよ!)が住む。

2、3階に息子が弁護士事務所を開く。

4階から13階まではオフィスにして賃貸。

 

息子の子どもがしゅんちゃんって言ってね、

すっごい優秀なの!

妹もいるんだよ。

(息子、まだ子どもいません、、)

で、日比谷高校に行くのに

おじいちゃんのところに一緒に住みたい!

って言うから、

うちから日比谷へ通うんだよ〜

(って、15階も14階も変わりねーじゃん、)

そんで将来は弁護士になって、

お父さんと一緒に下の事務所で働くんだって!

 

あ、そう、、、

 

J病院には発症から2週間もいなかったので、

その頃は身体もほぼ動かなくて

頭の中には大きな血のかたまりが残っている

1番大変な時だったと思いますが、

意外といろんなことを考えられていたんだな、

と妙に感心しました。

しかもざっくりだけど(ざっくりすぎるけど!)

金勘定までしてる、、

その頃のことは全く記憶がない、

っていうのが普通なんだろう

と思っていたので、、

そして孫の名前がしゅんちゃん、というあたり、

実は息子につけようと思った名前が

「俊一郎」で、

義父に反対されて不採用だったんだけど、

そこから来てるんでしょうね。

 

妄想というか、長い夢というか、

そんな感じなのかなぁ?

 

まるで

お母さんのお腹の中にいたとき

どんな感じだったか子どもに聞いてみた!

、な感じ。

 

他にもいろいろ思い出したら

書き残しておきたいと思います。

(いやなんの役にも立たんけど!)