亜脱臼って、

夕食時に向かい合っていて

ふと見ると、

左肩に段がある。凹んでる。

???

触ってみると、肩の骨から少し落ちた位置に

肩の肉が。

、、、脱臼だな、

f:id:yugre:20210829160608j:image

(またもやぶどうが届く。今度はシャインマスカット♡)

 

亜脱臼は良くなったり悪くなったりを

繰り返していて、

通院のたびに直してもらってる感じ。

でも痛みはないので本人は気づかないし

私も気づかない。

 

目で見てはっきりわかるのは

これが初めてなんだけど、、、

今までもそうだったのか?

今回特にひどいのか?

分からない。

 

とりあえず肩の装具をつけなさい!

と言うと

嫌〜な顔をする。

自分のことだろ、、いーのかよ。

 

病院へ電話しようかと思うけど、

いつもとの違いが分からないし

大騒ぎしたら迷惑だよな、、

 

「指2本分空いちゃうと良くないって言ってた」

と言うので指を合わせてみると

1本分強ってとこかな、、、

 

痛くもないし、肩も上がるんだよ!

今日来た訪問OTは何も言ってなかったよ!

とグレ夫。

はいはい、

一晩様子を見ましょう。

 

翌日も様子は変わらず。

「痛くないんだよ!」

 

分かったよ、、

 

今まできちんと見てこなかったのは

迂闊だった。

毎週言われてたのに、、

亜脱臼って放っておいたらどうなるんだろう。

 

本人がもうちょっと自分で

いろいろ調べてくれるといいんだけど。

自分の身体のことなんだから。

 

8月最後の週末なんだから

どっか行きたいよ〜

とか言ってる。

全くもう、呑気だね、、、

不要不急の外出は控えないとなんですけど。

どっか、なら病院でもいいですかね。

 

結局次の通院までは

うちにいる時も肩の装具をつけて

しのぐことに。

 

大丈夫だといいんだけど。