グレ夫はじめてのお買い物

とは言っても

テレビのようにあんな遠くまで

行かせるわけじゃありません。

私の足なら徒歩1、2分のコンビニです。

ですが途中に段差あり、

横断歩道あり、の

難易度中レベルではないでしょうか。

 

行ってみる?と聞くと

「行く!」

と今すぐ出ていきそうな勢い。

ダメダメダメ、、、

時間も考えて?

今は12時。コンビニが混む時間帯。

お昼ご飯はいつも13時なんだから

13時に行ってください。

11時ごろとかね、

混んでる時間帯を避けて出かけよう。

 

レジ袋を毎回買ってもいいんだけど、

せっかくだからエコバッグを持っていこう。

肩にかけるタイプなら

杖と一緒に袋を握らずに済むよ。

ここに入れて、って

店員さんに頼めばいいよ。

 

話してるうちに不安になったのか

「行かれるかなぁ、、、」

とポツリ。

遠くから見守りしようか?と聞くと

「いい!」

わかりましたよ、うちで待ってますね。

 

靴を履いたらさっそく

「エコバッグ忘れた」

はいはい。

 

鍵を持ってドアを開け、出かけていきました。

こっそり後ろからのぞいてみると

肩からかけたエコバッグが

手元まで落ちてきてる笑。

このままこそこそついて行こうかと思ったけど

やめました。

 

5分経過、、

そんな早くは帰って来ないか、、

と思っていたら7分経過したところで

窓から姿を確認!

8分で帰宅〜

案外早いじゃない!

 

買ってきたのはこれ。

f:id:yugre:20210824213237j:image

おにぎり1個かい。

 

道中もお店でも

特に問題なかったんだって。

だけど

「エコバッグがずり落ちる!」

「オレなで肩???」

 

はいはい、外出た途端に落ちてたもんね。

滑り止め縫い付けときますよ。

 

よほど1人でできたことが嬉しかったのか

通院リハのPTにも

自慢げに話をしたそうです。

あとから

「1人でコンビニに行ったんですってー?」

と言われました。

 

ただ、

「このおにぎりいくらだったんだろ?」

って。

お値段確認する余裕がなかったんですって。

お会計の時も確認しなかったってことだよねぇ。

スマホ決済だから余計わからないね。

コンビニならそうお高いものもないと思うけど、

お値段くらいは見てから買って欲しいな。

 

 

チャレンジは続く。