ぜひ使ってみて欲しいアレ

突然ですが

わたしはアレがすんごい苦手でして。

この季節に現れるアレ、

Gです、、、

クモだとかセミだとかガなんかは

まぁまぁ大丈夫なんだけど、

Gだけはね、、

絵はもちろん、字も触れないくらい。

 

夫は田舎育ちのせいか

虫類全般OK。

(苦手なものはネズミ)

(子どもの時かじられたんだって笑)

f:id:yugre:20210818175653j:image

結婚してから長く社宅暮らしだったので

Gには悩まされました、、

古い社宅ばっかだったから!

でも夫が退治してくれるんでね、

私が本当にダメなの分かってるんで

仕事中でも帰ってきて、

退治してまた出勤、とかまでしてくれましたね。

 

それが単身赴任になって、

社宅も出て、今の家に。

新築だっちゅーのにすぐ出るんだよアレ!

だいたい週末に夫が帰ってきて、

その2日後くらいに出る。

息子曰く、

お父さんが窓開けっ放しにするから

外から入ってくるんだよ!!

(息子もGが死ぬほど嫌い)

毎年バルサンいっぱい焚いてた。

でも出る。

 

夫が単身赴任終了して戻ってきて

一番嬉しかったことは

これでもうGの恐怖から解放される、

でした。

それがねぇ、、夫はポンコツになってました。

ヤツが現れる時間帯は

たいてい酔ってて、寝ぼけてて、

役に立たない、、

昔はこんなことなかったのに。

仕方ないから息子がプンプンしながら退治してた。

あの時もっとわーわー言ってたら

酔ってちゃいかんなって思って

酒量減ったかしら。

こんな病気にならなかったかしら。

 

それはさておき

毎年バルサンに多大な労力とお金を

使ってたわけだけど、

あるとき前職場でGが出て大騒ぎ。

大物だったらしくて

事務所でもひとしきり騒いだあと

ケアマネが

「アレ置いてないのかしらね?」

アレって?

老人ホームでは年一で消毒が入るので

それ以外のG対策みたいなはのしてないんだけど

「アレ置いとけば一発よね?」

なにそれ?

そこへスタッフが加わって

「アレでしょー?ブラックキャップ!」

あー、それ聞いたことある。

アレそんなに効くの?

 

むかーし、

最初の社宅が築40年で

ヤツが出放題だったので

社宅友だちとホウ酸団子作ったんだよね。

その日から一度も見なくなって

スゴイ!ってなったけど、

ブラックキャップもホウ酸なんでしょ?

(知らんけど)

(調べると画像が出てきそうで怖すぎる)

確かに効くのかもしれないなぁ、、

 

ケアマネとスタッフの自宅では

ブラックキャップ設置してから

一度も見ないんだって。

 

早速買いに行きました。

「あのね、類似品がいっぱいあるんだけど」

「絶対ブラックキャップじゃないとダメ」

了解です。

正真正銘のブラックキャップ購入。

黒くてなんかコワイ、、

ここにGが、、、と思うともっとコワイ。

触れない笑。

夫と息子に設置を命ず。

 

、、、これが2年前の秋の出来事でした。

以来一度たりともお会いしてないんですよ!

ほんとです。

 

夫が発症したとき

夫がこのまま死んじゃっても

もうGの心配はないからな、、

そこは大丈夫だな、、

と思ってしまったグレちゃんでした。

 

ここでアフェリエイトとか貼っとくべきですが

パッケージが怖過ぎて

自分のブログ開けなくなっちゃうんで

止めときますね、、、