今日の通院リハは

まさかの担当OTPT、Wでお休み〜

モチベーションが上がらないグレ夫。

それだけ担当さんを

信頼しているということなのですが。

f:id:yugre:20210817181440j:image

でも私、OTのリハで

うるうるすることがありました。

いつものDRIVEを使ったリハビリのあと、

患側の手で

2.7cm角の積み木をつまみ上げることが

できたんです。

つまんだ積み木を箱に入れます。

箱の上で指を離さないといけません。

それができてね、、、涙涙。

麻痺の指が作業できるのを見るのは

この病気になってから初めてです。

 

感動です。

 

PTの方は

10cmくらいの段差を使って

脚の運びの練習、という

地味な訓練の繰り返しでした。

夫はつまらなかったと思うけど、

私はこれが一番効果がありそうって

いつも思ってます。

 

今日はテンション低かったけど、

また来週頑張ろう。