夏休み終了

なーんもしない休みでした。

まさにステイホーム。

 

ずーっとうちにいて鼻突き合わせてると

欠点ばかりが目について

ダメですね、、

f:id:yugre:20210816145650j:image

もうすぐ退院して3ヶ月ですが、

あまり進歩がない、

いやいや、少しずつ良くなっているところも

もちろんあるんだけど、

でも、

この9日間、毎日夫を見てたら

こりゃーダメだ、、

って思った。

自主練←本人曰く

は、

ぜーんぶ合わせても30分くらい。

残りの時間は

スマホ眺めてるか、テレビ見てるか。

 

座りながらできるからやりましょう、

と言われたことも

私が言わないとやらない。

私がいない時は絶対やってないだろな。

 

10分でいいから本を読め、

マンガでもいい、

って言ってもイヤーな顔するだけ。

怒れば渋々と、、

 

ブログでお見かけする方々とは全然違う。

 

思うに、自分で自分のことを

発信しよう!などという積極的な方は

何につけても積極的なんだと思う。

良くなりたい!

っていう気持ちが

グレ夫の100倍はある。

 

人それぞれ、

病気や後遺症の程度も、

性格も、

まわりの状況も、

人それぞれ、、、だから仕方ない、けど!!!

ほんとに職場に戻りたいって思ってる?

このままダラダラ生活も悪くない、

とか思ってない、、、?

 

ため息ばかりの夏休み最終日となりました。

 

グレ夫の闘病日記じゃなくて

グレ夫のヘタレ日記に変えたろかーい。