笑わせてみろってんだ。

こないだ診察の時に

先生にチクチクといろんなことを

言いつけた夫ですが、その中に

私がちっとも笑わない、というのがありました。

 

そういえば先生が泣いちゃったって

後から夫に聞いたけど、

その後さらに息子から聞いたんだけど、

先生、電話をくれたんだって、息子に。

 

診察時に微妙な感じになってしまって

お母さんが診察室を出られまして、、、

その後大丈夫だったでしょうか?

って。

 

先生、申し訳ありません、、、

ご心配おかけしました。

図太いグレちゃんはすぐに立ち直っておりました。

次にお会いした時に

謝っておかないと、、、

(だけど先生が泣いた理由は聞けないな!)

f:id:yugre:20210813155412j:image

話が逸れましたが、

夕食時にまたもやお母さんが笑わない、と

言い出しまして。

 

毎日話すことといえば、

1時間半おきに目が覚めるんだ、

毎回トイレへ行くんだ、

ちゃんと出るんだ、

でも大は出ない。

今日も出ない。

昨日は出た。

眠い。

疲れた。

 

、、、こんなんでどーして笑えるのか!?

いやある意味笑えるけど、、、。

というか、普通に笑ってることも

あると思うんですけどね?あるでしょ?

 

そんな話ばっかじゃ笑えないでしょう?

と言ったら、おもむろに入院時代の話を、、

 

「食堂で向かいにじーさんが座ってて」

「そのじーさん、すぐに立ち上がるんだ」

「座って食べましょう!って怒られてた」

「そのじーさんがオレに」

「この病院の薬を飲むと死ぬ、って」

「そーなんだーって思った」

 

そーなんだって思うか普通!?

全然面白くないし〜

笑えないし〜

 

笑える話を毎日

リクエストしてみようと思います、、、