夏休みは何をする?

私の今年の夏休みは9日です。

転職する前は365日休みなしの職場だったので

長い休みというのはあまりなくて

まだまだこんなに長い休みというのには

慣れません。

 

夫の職場は休みがたくさんあるところ。

おまえが休みじゃないから、、、

と言われ続けていました。

ご希望通り休みがたくさんできましたけどねぇ。

 

どちらにしろコロナですから、

夏休みだからといって

旅行に出かけたり、帰省したり、は

なかったとは思いますけど。

f:id:yugre:20210811161006j:image

(これなーんだ?答えは鉢いっぱいの茶碗蒸し!)

(顔よりデカいよ) (2人で食べ切りました、、笑)

 

この長い夏休み、

夫と顔突き合わせて何しよう、、、

 

初日は息子夫婦が来てくれました。

2日目はいつも通り通院リハ。

3日目からはもうノープランです。

いつもと変わらず訪問看護が来て、

あとは2回目のワクチン接種と

警備会社の定期点検が入ってるくらい。

 

雨がひどくて出れないか、

暑すぎて出れないか、で散歩にも行かれないし、

食欲ない人のために

一生懸命ご飯を作る気も失せるし、

オリンピックも終わってしまって、、

 

やること何にもねぇー!

 

、、、でも良く考えたら、

退院してからこっち

夫は毎日が日曜日なんだよね。

どこにも行けないし、

誰とも話せないし、

つまんない毎日だろうね。

だから

私が夏休みで家にずっといるってだけで

嬉しいらしい、、あ、そう。

 

結局わたしの問題のようですな。

ごめんねイライラして。