夜中に起こされる

起こされる時って

なんか気配がしますよね。

良くないことがあったに決まってるので

イヤな感じ。

ドアが開けられる前から目が覚める。

f:id:yugre:20210725161346j:image

「トイレを失敗したので、、、」

と言うので、そういうことか、と思いました。

なーんだ、、、

面倒だな、とは思ったけど、大したことじゃない。

退院してから

失敗したことは一度もないんだけど、

そんなこともあるでしょう。

 

夫がぼそぼそと話し続けます。

下着を少し汚したから着替えたこと。

その下着を水洗いしたこと。

バケツに濡れた下着が入ってました。

ちゃんと絞ってあります。

わざわざバケツ出してきて洗ったんだね。

 

トイレもほんの少し汚したから

トイレットペーパーで拭いておいたこと。

はい、ちゃんときれいになってました。

 

「これで良いのか心配になっちゃって」

「明日の朝怒られるんじゃないかって」

「眠れなくなった」

「お前を起こして聞こうという結論になりました」

 

、、、、は?

ここまでちゃんとできてるのに

私を真夜中に起こした訳はそこか?

今夜は寝付けなくて

やっと寝たとこだったんだよ、私。

 

「分かんなくって」

 

分かんなかったんでしょう、、

分かんなかったから起こしたんだよね。

普通に考えたら、

もう解決していることなんだから

起こす意味なんてない。

 

でもそれが分からなかったんだよね。

 

朝になって怒られるのが嫌で

私を起こしてみたけれど

結局怒られて

(ごめんなさい、起こす必要ある??って

言っちゃいました、、、)

夫は悲しく寝たと思うんだけど、

そういう判断が出来なくなってるんだ、、

と愕然としてしまった私は

それがショックで眠れません、、

 

仕事、、戻れるのかなぁ、、、

 

結局朝まで眠れず

悩み続けるグレちゃんであった、、、

(ただいま4時58分です)