やっと予防接種の順番が回ってきました

看護や介護を続けてるお仲間の皆さま。

つらいときや、悲しいとき、

どうしたら良いか分からなくなることも

あるでしょう。

どんどん回復していく方を見て

焦って落ち込む日もあるでしょう。

私もそうでした。

もしかしたら私の希望とか期待とかが

高すぎるのかも知れません。

だけどとりあえず、

今できることをやるしかないです、、

来年の今ごろ、

あのときは頑張ったなぁー、頑張ってよかった!

って思えたら良いな、、

f:id:yugre:20210724192221j:image

(お散歩コースの公園にりんご!かわいい♪)

 

ところでコロナワクチンですが、

夫の優先接種の申請をしていましたが

なかなか予約の空きがなく

やっと1回目を打つことができました。

 

たまたま前日に娘も打つことになり、、

ずーっと前にニュースで

パイロットとCAは優先接種と言ってたのに

結局は今頃1回目です。

何度も海外へ行かされてるのに、、

ひどい話だよ全く。

 

話が逸れましたが、

娘は1回目なのに腕の痛みの他に発熱も。

やっぱり若いと副反応出やすいのかしら?

カロナールを2回飲みました。

そのおかげか?翌日は腕の痛みだけ。

腫れているわけじゃないのに痛い、ってのは

なんだろうね?と。

ママもそうだったよ、

 

さて夫ですが、

会場になってる区の施設は

祝日ということもあってがらんとしていましたが

エレベーター上がってびっくり、

接種フロアにはたくさんの人が!!!

こんなにたくさんの人が受けるんだー、、、

 

特に問題なく打ち終えましたが、

喘息があるため、

通常15分の待機時間を30分で、

それから血液サラサラの薬を飲んでいるため

内側で出血があるといけないので、

針を刺したところをしばらく押さえておくように、

と指示を受けました。

 

ちなみに打ったのは麻痺側の左腕です。

本当は健側がいいらしいです。

感覚が鈍いと指先の痺れとか、

微妙な変化に気づきづらいから。

 

でもたくさんの人が

打った側の腕が痛くて、、って言ってましたよね。

私もそうでした。

右側しか使えないのに、そっちが痛かったら

困るだろうし、

咄嗟のときに痛みで手が使えなかったら

危ないかな、と思って

H病院の先生に相談していたのです。

結果、麻痺側でも良し、でした。

 

数時間後、

特に変化なし。

 

翌日、

変化なし。痛みもなし。発熱もなし。

 

、、、。

 

血液サラサラの薬飲んでる人は

梗塞が心配だ、と言われてるから

いろいろ心配してたんですけどー、、、

高齢になるほど副反応も出づらいようですが、

確かに、、

娘とはえらい違い(^◇^;)

 

丸一日経過しましたが

やっぱり変化なし。

ここまで反応薄いと抗体できるのかが

心配だわ〜。