お腹が空かない夫

ご飯を食べるのが苦痛な夫。

食事は無言で黙々と済ませるか

逆に延々喋り続けてお箸がずっと止まっているか。

 

動かないからお腹が空かないんだ、

というけど

お腹は空くでしょ?生きてるんだから。

f:id:yugre:20210722163442j:image

(夕飯はエビの炒め物。別にまずそうじゃないでしょ?)

 

毎日3度、

身体に悪くなさそうな(笑)メニューを

考えて作る、

というのはかなりの負担です。

いつもご飯のこと考えてる感じ。

仕事中、患者さんのお口をのぞきながら

明日の晩ご飯何にしよう、、、

治療中の指示待ちの時も

気づくとメニューを考えてる。

そしてくたくたの仕事帰りに買い物に行き、

重たい荷物持って帰ってきて

座る間も無くエビの殻なんかむいてさ、

疲れ果てちょるっちゅーのに

「お腹空かないんだよね、、、」

などと暗〜い調子で言われると

ため息のひとつも出ますがな、、、

ブチ切れないだけ偉くない?

 

お願いだからつべこべ言わずに食べてくれる?

食欲がない話を延々とするのは止めて。

 

何度かそんなことも言いました。

でも忘れちゃうんだよね、、、

 

昨日は

「もう面倒だからご飯はないよ!

 と言われた方がうれしいかも、、」

と言われました。

 

やる気がどーんと失せるひとこと、、orz

 

寝る前の

今日もいろいろありがとう、っての要らないから

おいしい!とかもなくて良いから

ただ普通に食べて欲しい、、、

 

一応わたし、料理は得意です。

こんなことになる前は

ご飯がいつもおいしいことは

結婚して良かったことの1つ、

とつねづね夫から言われてました。

なのでまずくて食べられないってことはないはず。

 

今日は朝からわたしの調子が悪く、

お昼ご飯をフルーツをたくさん入れた

山盛りのヨーグルトで済ませてしまいました。

夫、すごい喜んでた、、、

 

ああああー、、

この戦い、いつまで続くのかなぁ、、、