震え

振戦というらしいですね。

 

この病気になってから

くしゃみをしたりあくびをしたりすると

麻痺側の腕が意思と関係なく小刻みに震えます。

これがとっても嫌だったようですが

OTさんに、

震えが出るということは

神経がつながっている証拠なので

悪いことじゃないんですよ!

と言われてから

気にしなくなりました。

f:id:yugre:20210721175448j:image

ですが今日はすごくて!

咳をしたら手が震え出し、

手が収まったと同時に今度は脚が震え出す。

電話が鳴ってびっくりした!

と、手が震え出す。

続いて脚も震え出す。

今までは脚が震えるってほぼなかったんですが。

 

ひどすぎー、、、

 

どうしたら止めることができるのか

調べてみました。

 

お酒を飲む。

 

は??ダメなやつじゃんねー、これ。笑。

 

薬で治療。

 

そこまでじゃなくて、、

てかそもそも心疾患がある人と

喘息の人は使えないらしい。

 

検索しまくったけど

これといった方法がヒットしない、、、

つまり対処法がないんだろうね。

 

食事中に今度は右腕も震え出しました。

右は健側です。なぜ?

 

困った。

 

どうしたら良いんだろう。

 

とりあえずゆっくり寝て、

明日は収まってると良いんだけど、、