2km以上歩けたよ

暑いですね、、

暑いことしか言ってない気が(^_^;)

 

熱中症になりそうだから

今日は外に出ない、と言ってましたが

あまりにヒマだと思ったのか

「夕方なら歩けるかも」

と言うので、近くの100均へ行くことに。

 

先日警察で駐禁除外章をもらったとき、

「ホワイトボードを使うと便利です」

「100均に小さいのが売ってますよ」

と、お巡りさんが教えてくれたのでした。

、、、署内で事務をやってる人も

「お巡りさん」てことでOK??

 

ホワイトボードは

出先を章標の隣に書いておくのに使います。

ちょっと前までは

携帯番号を掲示していたようですが

個人情報だしね、、

いたずら電話されても嫌だし、、

なので、今は携帯番号ではなく

ここにいます、

と出先を掲示しておけば良いそうです。

繰り返し使えるように

ホワイトボードが便利、と教えてくれたわけです。

 

100均までの距離を

グーグル先生に聞いてみると、

1.1km、、、

大丈夫??

ちょっと遠い、、、暑いしね。

車で行こうか??

「大丈夫」

「しんどくなったら途中の公園で休む」

 

というわけで16:40ごろ出発。

あ、さすがに夕方は少し涼しい。風もあるし。

途中、ベンチでちょっと休憩しただけで

無事到着。

ささっと買い物を済ませる。

帰りも一度休憩、

だんだん右足が出なくなって

(疲れると麻痺側に体重かけられなくなる)

行きより時間がかかったけど

17:55には帰宅。

f:id:yugre:20210719135721j:image

(カットして使えるホワイトボードシートを購入)

(カバーは警察でいただきました、ペン入れもついてます)

 

退院して散歩を始めた頃は

500mくらいのところを往復するのに

40分以上かかっていたんだけど

この2ヶ月でだいぶ速度も上がって

距離も長くなって

姿勢も良くなりました。

 

目標は通勤なので、まだまだだけど、

少しずつは近づけているのかな。