ETCの割引手続き完了

梅雨が明けたら

途端にこの猛暑、、、

お散歩に行かれませんね。

 

昨日プールの話をしましたが、

こんな日が続くときは

確かにプールに行くのはいいかも知れません。

ですが、いざとなるとコロナがねぇ、、

夏休みですし、

区営のプールって混むんですよね。

そうなると、ワクチン接種が済んでない夫は

「不安、」

 

確かに、、、夫は喘息も持ってるから

うつったら死んじゃうかもね。

 

夫がワクチン2回済むのはお盆明け。

そうなるとプール行けるの、

8月終わりじゃないかなぁ、、ずいぶん先だ。

 

それまでどうしよう?

 

私は仕事に行くから良いけど、

夫はずーっと篭りっきりになっちゃうよね。

鬱っぽくなっちゃうから

ちょっとは陽に当たって

出かけさせたりしたいんだけど、、、

 

さて?

どこへ行く???

みんなどうしているんだろう?

 

f:id:yugre:20210718130431j:image

ETCの手続きが完了したと連絡が来ました。

ありがたいです。

ただ知らなかったのですが、

通行の際は普通の金額が表示されるそうです。

割引後の金額の表示はないんですって。

割引されたかどうかは

引き落としの額を確認してください、

「割引」の表示がされることもあります、

だって!

引き落とされるまで分からないって(^◇^;)

割引されてないじゃん!?

ってことになったらどうするのかな?

諦めるのか。笑

 

これでどこかへ連れて行ってあげられたら

良いんですよねー。

生活圏を広げるための支援の一環な訳ですから。

 

しかし私が高速道路を運転するのか、、、

苦手なんだよな、進入が^^;

 

何もしてないのでお腹が空かないそうです。

私もだ。困った。