プール!?

先日、お薬がなくなったので

再びかかりつけ医を受診しました。

 

こちらの先生はおじいちゃん先生で

経験豊か。

娘が仕事で武漢から戻って体調不良になった時も

元彼一家がコロナで全滅、

娘も体調不良で今度こそヤバイと思った時も

先生が「コロナじゃないね」

検査結果はホントに陰性。

夫がだらしなく太っていた時も

厳しく指摘!

うるさく言ってくれたのは先生だけ。

残念ながら助言を生かせずですが、、、

こんなことになってしまってからは

付き添いの私には優しくて。

頼りになる先生です。

f:id:yugre:20210716111456j:image

(ここのクリニックでは可愛い子たちが待合室を覗いてます)

 

で、その受診の時ですが

先生がいきなり

「プールに行ったらどうだろう?」

と言い出したのです。

???

なんのこっちゃ、、、

 

これから暑くなると外歩きは難しいでしょう?

浅いプールで歩くと

良い運動になると思うんだよね。

区営のプールがこことかあそことかにあるから

行ってみたらどうかな?

割引もあるから。

奥さんも一緒に入って一緒に歩く。

楽しいし、リラックスできると思うんだ。

 

なるほどー。

いやー、、

スポーツジムでもプールは頑なに避けてた

私だけども。

 

先生、更衣とかはどうしましょう、、、?

「電話して聞いてみれば?」

「何か考えてくれると思うけど?」

「ごめん、よく調べもせずに

 こんなこと言い出しちゃって、、

 でもすごくいいと思うんだよ、考えてみて?」

 

帰宅後、

「おまえはイヤだと思うんだけどさ」

と夫。

「オレ、プール良いかなって思うんだ」

おおお、、、、ヤル気あり。

 

区営のプールは駐車場もあるし

利用料割引、付き添いは無料。

駐車場も無料。

着替えのことさえなんとかなれば

良いかもしれないね。

、、、えーと、私がヤル気をだせば(^_^;)

 

前向きに検討したいと思います。