感情失禁?

夫がこの病気になる前、

わたしは夫が泣いてるところを

一度も見たことがなかった。

両親も姉も元気なわけで、

泣く機会がなかったってのもあるのか?

 

ドラマ見たって映画見たって泣かないし、

まぁ男だし?そんなもんなのか?

って思ってた。

 

それが入院してから

すぐ泣く!

入院中は会えなかったから

泣いてるところを見たことはなかったと思うけど、

電話の最中に

明らか泣いている、、、ってことは何度もあった。

最初はびっくりしたけど

あまりに泣くので

「泣くな!」と一喝、、

ってこともよくあった。

わたしの方が男らしいじゃーん!

f:id:yugre:20210707161447j:image

(朝起きたらテーブルにこんなものが!)

(ぶら下げて電車に乗って帰ってきたんだって!)

 

退院してきても相変わらずよく泣く。

ちょっと叱ると

「ひひひひひ、、、」

と奇妙な声を出すので何かと思えば

涙が出てる。

おいおいおい、、、、

 

ここのところは

わたしもストレスを溜めないような

対処の仕方を覚えたのか、

それとも色々と諦めがついたのか、

自分でもよく分からないけど

怒らずキレず、

穏やかにやっていけるようになってきて

夫も泣かなくなってきてる。

 

が、

相変わらず、突然

「ひひひひひひ、、、、」

と奇妙な声を出すのである。

何かと思えば

笑っているの、、、、

 

この「ひひひひ、、、」は

懐かしのブラック魔王とケンケンの

ケンケンの笑い方にそっくり。

、、歳がバレるなぁw

 

それが大しておかしいこともないのに

突然始まって止まらないのよ。

 

先日は食事中、口に物が入ってるのに

「ひひひ、、、、」

と始まって止まらない。

だからむせちゃって、息が詰まっちゃって

ヒーヒー言っちゃってもう大変!

 

食べてる時に笑っちゃダメ!

と言ったら

「だっておかしくてさ、」

何がおかしいのさ!!

そんな止まらないほどおかしいことじゃないの。

 

泣くときと同じ、

泣くほどのことか!?って思ってたけど、

そんな笑うほどのことか!?

って感じ。

 

誤嚥性肺炎が心配、、、年寄りか!?