お昼ごはんが気に入らない

1人で食べるお昼ごはんが

気に入らないらしい、、

クリームパンとか惣菜パン、

封を開けて置いといてくれれば

それで良いんだけど、だって。

 

今までは

おにぎり2つとスープ、

焼きそば、

カレーライス、

おにぎり1つとお皿に盛ったおかず、

でした。

チンしたラップを剥がすのが大変だった、とか、

ご飯がかたくなっちゃった、とか

まぁー文句が多くて、、

おいしかったってことは一度もない( ー̀εー́ )

 

お弁当みたいのが食べたい、と言われて

お皿に何種類かのおかずとおにぎりを

置いといてみたんだけど、

感想は

「おにぎりがでかすぎた」

 

おまえに面倒かけたら悪いから

パンとかで良いんだって言うけど、

じゃあ、コンビニとかで売ってる麺類、

ソースをかけて混ぜたらすぐ食べられて、

野菜もいっぱい入ってて、

お値段も手頃でおいしいよ、

(私がお昼に食べてるヤツ)

そういうのでもいい??

って聞いたら、

「自分で選べないと嫌だ」

「のり弁がいい」

海苔の上に揚げ物が乗ってるヤツね、、

朝から連れて買いに行く時間なんてないよ。

 

f:id:yugre:20210610185806j:image

(近くのスーパーで北海道フェアやってた♪)

 

結局いろいろ良いこと言うけど

今のが気に入らないんだと思う。

ほんとに

クリームパン、あんぱん、焼きそばパン、、

ってやっていいのか??文句言うだろ?

 

正直言って仕事に行く日に、

朝ごはん用意して

昼に食べるものも用意して

片付けて、

(訪問看護があるから絶対片付けないとー)

帰ってきたらすぐ夕飯用意して、って

かなり大変なんだけど。

いや、食べることだけじゃなくて、

他にもいっぱいやることあるわけだし。

 

職場の同僚も、

お家にいるご主人のお昼ご飯のことで

文句言ってたなぁ、、

がんが進行してて、

どんどん痩せていっちゃうので

食べなさい食べなさいってしつこく言ってたら、

ある時から全く残さなくなったんだって。

喜んでいたんだけど、

実は食べ残しを全部

キッチンのディスポーザーにかけてることに

気づいてしまった、って。

ひどいなそれは。

うちはディスポーザーないからな。

あればやるのか?うちの夫も。

 

不満ばかり言われると、

身体も疲れてるけど、

気持ちも疲れちゃうわけよ、、、

 

でもアタマ来たから次の仕事の日は

ランチパック2つ置いといてやろうと思う

( ̄∀ ̄*)イヒッ