やっぱり食事が困っちゃう。

f:id:yugre:20210527113053j:image

(真っ赤に色づきましたんで収穫しました♡)

 

さっそくケンカしました。

食事のことで。

 

朝食はクロワッサンサンド半分、

ヨーグルト、コーヒー、

昼食はおにぎり1つと

野菜がたくさん入ったおみそ汁、

ここまでは少なめだけど想定内。

 

夕食のトマトとサーモンのチーズ焼きと

ご飯お茶碗に半分を食べたところで

「もう食べれない」と。

チーズ焼きったってトマト1/4個と

ネギと昨日残したサーモンのお刺身4切れ、、

以前の夫なら2口で完食しそうな量です。

落とし卵と野菜のスープは

つついただけで終わり、でも

食後のアイスクリームは食べる気満々。

 

お酒を飲まなくなってから

やたら甘いものが好きになりました。

以前から食べてはいましたけど。

 

タンパク質しっかりとらないと

筋肉つかないよ!

体力もつかないよ!

 

お昼間にお散歩に出たのですが

900mの距離で疲労困憊。

病院からは1500m歩けますと報告来てるのに。

甘えてんのか?

時間を置いて夕方にも800m

少し涼しくなったせいか

疲れ具合はさっきよりマシ。

 

そんなこともあって

しっかり食べよう!と言ったのですが、

「豆腐と鶏肉と魚ばっか食べてきたんだ!」

って、病院食。

だろうねぇ、低カロリー高タンパクだもの。

スープの落とし卵が豆腐に見えたんだって。

「あんなでっかい豆腐が食べれるか!」

なんだよ結局好き嫌いの話かい、、

「おまえのご飯、味が変わったし」

そりゃそうだろ、塩分控えてるよ。

でもそこまでじゃないんだけどなぁ。

 

1日の総摂取カロリー、

900kcal行ってないと思う。

これじゃあ体重右肩下がり、、、

 

聞くと、

朝起きた時点で既にお腹が空いていない、

食事前にお腹が空いてることはない、

だそうです。

活動量が少ないから?

でもすぐバテちゃう、悪循環。

 

今日は少し味付け濃いめにして、

5食くらいに分けて食べさせようと思う。

食後のデザートはやめて

3時のおやつにしようと思う。

 

とりあえず体重測ってみよう!