いろいろ動かしてみた

f:id:yugre:20210523113824j:image

(アイキャッチブログ村で表示されないんですけどー?)

 

退院、延期になりませんでした。

予定通り25日です!

良かった!

 

しかし退院できると思ったら、

やっぱり不安が勝ってくる、、、

勝手なもんだわ(^◇^;)

 

今日から介護休暇です。

休暇ってほどのもんじゃない、、

何しろパートだから。

それにもともと今日明日は休み。

仕事は3回だけ休みます。

 

先日戻った時に

こはちょっと、、

となった家の中のあちこちを

手直しすることにしました。

 

まずは転倒の原因になったかもと思われる

机をどける。

脚を2本外して立て、

残った脚をベッドと壁の隙間に差し込んで

ベッドの柵代わりにしてみた。

息子がベッドと机とお揃いで買ったものなので

妙に一体感あるんだよねー。

これでお布団のずり落ち防止になるかも、と。

 

それからリビングのソファを移動。

移動って言ってもL字型のデカいヤツなんで

リビングにすっぽりハマっちゃってる感じ。

なのでちょっとずらしただけ。

狭くて通りづらくなっていたのをすこーし解消。

 

これだけ。

 

書くとこれだけだけど、

結構重労働だったのよ〜重いし。

滑り止めもセットしてるし。

また本人戻ったら

様子を見ながらいろいろ試してみます。

 

先日の転倒ですが、

昨日のDr.面談のとき

「理由はいくつか考えられる」と言われたそうで。

(子どもたち談)

 

①机に右足がつまづいた。

②寝ぼけた

睡眠導入剤の影響

てんかんの発作

 

てんかん、、、、

 

退院後は睡眠導入剤を止めることになり、

①と④は排除されます。

そしてしばらくは一緒に寝ようかと、、

いびきうるさいけどー。

なので③もとりあえずOK。

問題はてんかん

 

注意深く様子を見ていく必要があるでしょう、と。

 

新たな不安材料が、、、

てんかん、て?なに?

またお勉強ですね。。