どーなのそれはと思うこと。

f:id:yugre:20210524172312j:image

 

先ほど夫から電話。

「先生が来て、診断書どうします?」

って言われた、

なんか外来じゃないと出せないんで

2、3ヶ月にしときます?って言うから

それでお願いしますって伝えたけど、

本当にそれでいいのか心配になって、、と。

 

意味不明。。

 

4月末のDr.面談の時に先生から、

通常は半年くらいは自宅療養です。

グレ夫さんは4ヶ月くらいで

外来リハビリを終了できそうですが、

職場復帰後どんなお仕事内容なのかが

私には分からないので

いつまで(休職のための診断書を)出そうか

と思っているのですが、

と言われまして。

 

判断は3ヶ月毎にするのが普通なので、

3ヶ月とするか、6ヶ月とするか、とのこと。

 

ならば6ヶ月で出してください。

今後、産業医と面談の結果、

休職が短くなることがあっても

長めに出されていて

困るということはないので。

そうお願いしたんです。

 

2日前にも子ども達と

最後のDr.面談があったから

失念されたのかもしれないけれど、

夫には高次脳機能障害が残ってるんでしょ!?

その夫に大事なこと確認して

どーなのそれは??

って話です、、、、。

 

ま、夫の言ってることも意味不明だから

当てにはならないけど、

当てにならないこと1番わかってんのは

先生でしたよね、、

 

多分、先生にとっては

診断書の期間なんて

大事なことじゃないんだなー。

 

はぁ。

 

もうひとつ。

 

退院後は私も仕事を1週間休みますが、

その後は夫がひとりで昼食を食べることに。

「麺類がいい♪」

だよねー。好きだもんねー。

 

おつゆを作っておいて

卓上IHにセットしておいてあげれば

冷凍の麺を出してきて、入れて、

あっためれば食べられる、

と思っていたのですが、、

 

無類のつゆ好き。

おつゆ全部飲んじゃいそう。

塩分が!!!

 

具を多くすれば1日1杯の汁物はOKです、

って栄養士さん言ってたけど

麺類のつゆって多めだよね?

 

どーなのそれは??

 

どーなの!!!

(ダメですよね、、はいはい分かってますよ)