ごめんね

担当の看護士さんが今月いっぱいで辞める、

良くしてもらったから少し悲しいこと、と

夫からLINE。

 

先月のDr.面談のとき、

「あの子が担当なんだ、挨拶してよ」

と何度も言われ、

あぁお世話になってるのねー、

って思ったけど、帰りがけ、

「少しお話いいですか?」

とその方から急に話しかけられて

言われたことがすごくショックで、

帰りの車中で号泣(しながらの運転、笑)。

その後娘が病院とやり取り、

家族総出で今後の対策を練る、

という私的には大騒動がありました。

 

だけど結局、病院の意図は

私がショックを受けるようなものじゃなく、

「担当の伝え方が悪くてすみません」

と言われて Σ(゚∀゚ノ)ノ

病院側の優しい心遣いだったってことで

ここにはサラッとしか書かなかった

覚えがあるけど

私の心の中には担当の女の子に対する

わだかまりが残っていたらしい。。

 

夫の「少し悲しい」LINEに対して

「あの不慣れな子ね」

とさらっと返信してしまった。

返信ボタン押しちゃって

あっと思ったけど、

すでに既読、、、

 

めんどくさい夫が

良くしてもらったって言うんだから

よっぽどいい子だと思ってたんだろうに、、

傷ついたかな。

返信がない。

|'ω'* ) チラッ 

 

ごめんね、、

f:id:yugre:20210321100727j:image

(枝垂れ桜は満開でしたよ)