お風呂用装具

f:id:yugre:20210322135003j:image

(木瓜も咲いてた〜かわいい〜)

 

今までに腿から爪先まで覆う

大きな装具を作りましたが、

新たに膝下用の

軽いものを作ることになりました。

5万円也。

これも保険適用だそうです。

 

さらにお風呂用のも作る、と。

 

お風呂用、、??

裸足で入れないのか、

 

PTの先生にお任せします、

とは言ったけど

???

 

そして3足目からは保険適用外。

(肩用は別カウントらしい)

6万也。

 

夫に聞いてみた。

「洗い場から浴槽に移動する時に滑らないようにだって。あと温泉行ったり銭湯行ったりした時に使うんだって」

 

ちょっと待て、、

そりゃ温泉とか、また行きたいけど

大浴場に1人でなんて、

装具があったってこわいよ。当分行かない。

銭湯も行かないよ。

うちのお風呂は洗い場から浴槽まで

3歩くらいだよ?手すりもあるよ?

 

 

ほんとに要るのかなぁ、それ。