つまんない悩みは結構ストレスになるので


 

 

前に紹介したこれ、

ジャージが良いんだ!

って言い張ってた夫も気に入ってくれたようで

いつもはいてくれてます。

見た目はチノパン風、デニム風なのに

実はよく伸びて柔らかく、

はきやすくて動きやすい、

洗濯機でパッと洗えてすぐ乾く。

しかも安い。

良いとこばっか♪

 

、、、が、1つ問題発覚。

ベルト周りに紐が入ってるのです。

ジャージみたいに。

何にも考えないではくと

片方の紐が穴の中に潜っちゃったりって

よくあるじゃないですか。アレです。

どうせ紐なんか結んでないとは思うけど

気になるー、、

これがベルト周りが硬くて、

しかも後ろの部分はゴムが入ってるから

紐を通し直すのがムリ!!

頭きた(ΦдΦ)

 

頭を悩ませた末

考えついた解決策は超簡単。

紐の頭に結び目を作る!これだけ!

元々はほつれないように

縫ってあっただけでした。

f:id:yugre:20210319152301j:image

これだけで悩みスッキリ!

 

ただ洗濯のたびに

出てる紐の長さが均等になるよう

調節は忘れずに〜